SSブログ

緋冠竜・開花参上♪ [サボテン・テロカクタス属]

少し前に咲いた緋冠竜ですが、今年は2つ目の花も咲きました〜
(何年か咲かなくなっていたので嬉しいですっっ)

テロカクタス属・緋冠竜

160519-1.jpg

↑咲いてくれたのは嬉しいのですが、今回も刺に阻まれています・・・

160519-2.jpg

↑それでも必死に咲こうとしてるんですよね〜健気・・・!!

160519-3.jpg

↑なので、ホントは記事にするの止めようと思ったんですが
頑張って咲いてる姿を記事にする事にしました。

160519-4.jpg

↑刺も含めてサボテンなんですもの・・・
とは言え、花びらの隙間から刺が・・・・

※年明け前後から色々なサボテンが咲き始めています
夏頃まで一番賑やかな季節で楽しいです〜
多肉さんも咲いてくれてます
忙しくて写真撮るの忘れそうな日々です・・・
nice!(58) 
共通テーマ:blog

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。