SSブログ

稀宝・開花参上♪ [多肉・トリコディアデマ属]

サボタニ展よりの多肉です・・・

トリコディアデマ属・稀宝

160521-1.jpg

↑こんなピンク色の花が咲いていたらやっぱり買っちゃいますよね〜私なら・・

160521-2.jpg

↑同じ属のを買った事があるんですが、2度程上手く育たなくて・・・
今度こそ、元気に育てたいですっっ

160521-3.jpg

↑ほわっと開いた花は繊細な花びらと、モソモソってしたシベ部分
なんともやさしく可愛いのですっっ

160521-4.jpg

↑こーんな横からショットもお気に入りです
沢山咲いてね♪
nice!(70)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 24

puripuri

良い色していますね~ 花咲くサボテンが好き(^-^)
育て方が下手なので、未だに花の咲かないサボテンが二個あります。
いつか、きっと咲いてくれるかも・・・と期待しています。
by puripuri (2016-05-21 15:16) 

Hide

こんにちは〜この稀宝さんはサボテンの花に
見えませんが凄く綺麗ですね〜紫・白・黄色が
キュートでとても可愛らしいよ・・・♪
by Hide (2016-05-21 15:16) 

ぴーすけ君

このモソモソって 打ち上げ花火的容姿は、かわいい。
by ぴーすけ君 (2016-05-21 19:55) 

hanamura

>↑こーんな横からショット☆葉っぱの先に☆が見えます。
キラキラリーンって、☆が見えます。
by hanamura (2016-05-21 20:48) 

とし@黒猫

コスモスの花のようです。
いろんな花に似た花が咲きますね。
by とし@黒猫 (2016-05-21 20:51) 

みずき

お花だけ見ると、サボテンって分かんないです。
本当にいろんな形の花が咲きますね^^
by みずき (2016-05-21 22:04) 

藤並 海

可愛いピンクのお花がしっかり開いて
とてもかわいいですね
たくさん咲いてくれると良いですね(^^)
by 藤並 海 (2016-05-21 23:18) 

旅爺さん

おはよう御座います。
一見園芸品種の花みたいのが咲くんですね。
切り花にもなりそうですけど。
by 旅爺さん (2016-05-22 09:03) 

oko

puripuriさんへ♪
良いですよね〜サボテンの花♪
今が色々なサボテンの開花時期なので、しばらくは
至福のひとときが続きます♪
うちにも咲かないサボテンがありますよ・・
金鯱と言うサボテンは、抱える程にならないと咲かない
そうなのでです。サボテンにも開花年齢があるそうなので
その年齢が気になります・・・
by oko (2016-05-22 09:33) 

oko

Hideさんへ♪
ホントにキュートで可愛いですよね〜
これは花が咲いてて迷わず買って来て
しまいました♪
by oko (2016-05-22 09:34) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
シベの部分が特徴的で可愛いですよね〜
毎日開花が見られて至福時間を堪能しています♪
by oko (2016-05-22 09:35) 

oko

hanamuraさんへ♪
そうなんですよね〜先端に小さな刺が付いてます。
実はサボテンみたいだけど多肉です・・・
なんとも可愛くて癒されますよね〜
※今場所も14日目で優勝決まって、また千秋楽の
解説の北の富士さんがボヤキますね・・・
今場所もつまんない優勝結果にガッカリです・・・
でも、日馬富士頑張ったのになぁ・・
鶴竜は昨日頑張り過ぎだよ・・って気分です
by oko (2016-05-22 09:38) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
そんな感じのやさしいお花ですよね〜
多肉もサボテンもとっても素敵な花が
咲いて心を癒してくれます♪
by oko (2016-05-22 13:20) 

oko

みずきさんへ♪
バラエティーに富んでますよね♪
キク科って感じの花も咲くし、変わった
不思議な花も咲くし・・・
ホントに楽しいですっっ
by oko (2016-05-22 13:22) 

oko

藤並 海さんへ♪
元気に育ってたくさんの花が咲くのが
楽しみです・・・
ひとつひとつの花も可愛いですよね〜♪
by oko (2016-05-22 13:24) 

oko

旅爺さんさんへ♪
可愛いですよね〜
切り花にしては茎が短いので
ちっちゃな花瓶に一輪挿しって
感じがいいのかも・・・です♪
by oko (2016-05-22 13:25) 

rappi

本当ですね。花も綺麗ですが、
もそもその箇所も可愛いです。^^
by rappi (2016-05-22 20:22) 

せつこ

初めて見るサボテンばかりです。
サボテンって楽しい植物ですね。
by せつこ (2016-05-22 21:13) 

oko

rappi さんへ♪
もそもその場所、シベ部分ですが
なんか可愛いですよね〜
沢山お花が咲くと良いです♪
by oko (2016-05-23 06:58) 

oko

せつこさんへ♪
サボテン多肉植物展に行くと、色々変わった
サボテンや多肉が展示されててホントに
楽しいですっっ♪
by oko (2016-05-23 07:00) 

erena

okoさん色!綺麗な花弁の可愛いお花ですね♪
ベル型のゴルビューも可愛いですぅ!
by erena (2016-05-23 17:44) 

oko

erenaさんへ♪
ありがとうございますっっ
そう、大好きな色なんです♪
思わず手が伸びちゃいました・・・笑
ゴルビューも長い事ツボミだったので
咲いてくれてホッとしています。
サボタニではないけれど、ベル型のクレマチスも
育ててみたいな〜と思って花屋さんに行ったら
ひと鉢2500円で買えませんでした・・・
by oko (2016-05-24 08:32) 

te-chan

どこかで見たような?
可愛い色ですね。

by te-chan (2016-05-24 17:27) 

未来

ほわっと咲いたとか、モソモソっとしたシベ部分とか、
okoさんの表現は的を射ているから素敵です。
サボテンや多肉をこよなく愛しておられるからなのでしょうね。
by 未来 (2016-05-25 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。