SSブログ

豹紋・開花参上♪ [多肉・レデボウリア属]

何年か育てている豹紋ですが、去年ひと鉢増やして2鉢にしました。
その新しい方のお花です
(同じ様なんですが、葉がこっちの方が大きいのです。花は同じ感じです)

レデボウリア属・豹紋

160601-1.jpg

↑ひょんひょんと延びた葉が可愛いのですが、
その葉がヒョウ柄・・(今回、花に気を取られて取り忘れました・・・)

160601-2.jpg

↑球根から育つ多肉です♪

160601-3.jpg

↑春になるとそこから花穂がのびて来て可愛いお花が咲きます♪

160601-4.jpg

↑下向きに咲くから撮りにくい・・さらに小さいので撮りにくいです・・
でも、とっても綺麗なお花ですよね〜♪
毎年、楽しみにしています

長い花穂に沢山のツボミがついてだんだんに咲くので長く楽しめます♪
nice!(65) 
共通テーマ:blog

nice! 65

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。