SSブログ

マグニフィクス・参上♪(100均さぼてん) [サボテン・ノトカクタス属]

去年、100均で購入したサボテンです。

ノトカクタス属・マグニフィクス

160602-1.jpg

↑2つ並べて育てています〜
小さなサボテンだけど、だんだん育って来るのが楽しいです♪

160602-2.jpg

↑上から見た感じです♪
仲良く競い合ってる感じです〜

160602-3.jpg

↑トゲトゲなんですが、軽く触っても痛く無い柔らかい刺ですよ〜

※マグニフィクスは以前サボタニ展で購入して大きめのを持って
いますが、この子は育って行くのを楽しみに育てています。
100均のサボテンでも元気に育ちますよ〜
(購入時の状態が悪く無ければ・・ですが・・・)

今日から6月になりました。
植え替えは終わりましたか?終わってない人は大急ぎで・・・
あと、コノフィツムやリトープスなどは678月は基本断水です
間違って水やりしない様に気をつけなければ・・・・
nice!(63) 
共通テーマ:blog

nice! 63

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。