SSブログ

イースターカクタス・フェニックス・開花参上♪ [サボテン・ハティオラ属]

ちょっと過ぎてしまってますが、イースターの頃に咲くと言われてる
イースターカクタスの花が今、咲いてます。

私には敷居が高い様な気がして、いつも父ゾーンで育ててもらって
います

ハティオラ属・イースターカクタス

160605-1.jpg

↑デンマークカクタスにちょっと似てますが
花期も花の形も違います

160605-2.jpg

↑撮らなきゃ・・撮らなきゃ・・と思ってて
やっと撮ったら、花びらが何者かに食べられてました・・・

160605-3.jpg

↑でも、めげずにシベを・・・・
クリーム色の雌しべ、それを取り囲む雄しべらしきは
茶筅のようで繊細で綺麗です〜

次々と花が咲いて可愛いですよ〜
nice!(65) 

nice! 65

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。