SSブログ

恋心・開花参上♪ [多肉・セダム属]

恋心の花が咲きましたよ〜

セダム属・恋心

160611-1.jpg

↑固まりになって咲いてます〜

160611-2.jpg

↑こーんな感じです♪
購入二年目で初めての開花だったので嬉しいです♪
(うちの乙女心は咲いた事ナイです・・・)

160611-3.jpg

↑このころ、天気悪くてキレイに撮れなかったのですが、
ちょっとだけ雄しべを近くで撮ってみました〜

また来年、咲いてくれると良いな♪
nice!(71)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 27

Hide

こんにちは〜確かに恋心ですね!とても綺麗ですよ〜♪
そろそろ乙女心も咲かせてくださいね〜>< 暑いです!
by Hide (2016-06-11 15:07) 

hanamura

はい!(挙手)センセイ、恋心と乙女心が、また分からなくなりました。赤くなるのは時期によるのですか? 多肉という前提が無いと、ミョウな会話になるのですがぁ・・・。
by hanamura (2016-06-11 15:28) 

SAMEDI

こういう風に咲くんですね~。
乙女心夏越し失敗しちゃったので、見れてうれしいです!
by SAMEDI (2016-06-11 18:49) 

馬爺

この花がサボテンの花とは思えないですね、綺麗ですね~~
by 馬爺 (2016-06-11 19:30) 

ぴーすけ君

開花、嬉しいですね~♪
とってもキレイな黄色がはっきりした花ですね(*´∀`*)
by ぴーすけ君 (2016-06-11 20:12) 

とし@黒猫

今日、うちのサボテンを、2つ、植え替えました。
プラの育苗鉢に入れたままだったので、水やりが
できないほど、パンパンに大きくなり、
窮屈になったのです。
最初のお水は、いつ頃、あげれば良いのかなあ???
by とし@黒猫 (2016-06-11 21:07) 

みずき

花の中心が王冠みたいですね^^
サボテンって花を咲かせるの難しい
イメージがありました。
by みずき (2016-06-11 23:34) 

藤並 海

うわ~、かわいいですね!
僕も育ててみたいけど、お花までたどり着くのは
なかなかハードルが高そうです(^^;
by 藤並 海 (2016-06-11 23:39) 

KENT1mg

足が長くて、スタイル抜群の女性ですね〜、しかも、美しくてお上品!
パーフェクトです。(^^)
by KENT1mg (2016-06-12 09:39) 

旅爺さん

これはまるでキリンだね。
花だけ見せられるとサボテンとは思えません。
綺麗だね~~~~~~~~~~~~~♪
by 旅爺さん (2016-06-12 10:26) 

oko

Hideさんへ♪
乙女心の花も見たいですよね〜
きっと同じ様だけど、乙女心が咲いたって
言ってみたいです〜
by oko (2016-06-12 12:29) 

oko

hanamuraさんへ♪
今度並べて載せますね♪
乙女心も恋心も寒暖の差で色づくので
色づくのは秋から冬がメインです。
乙女心の方が頬を染めた様な明るい色ですね〜
(同じ場所に置いてるので、正しい比較だと思います)
ホントだ・・・乙女だの恋だのって別の会話みたい
ですね・・・笑
by oko (2016-06-12 12:33) 

oko

SAMEDIさんへ♪
私も初めての花です。
これは恋心ですが、乙女心も似た様な花らしいですよ〜
夏越しも怖いけれど、冬越しで乙女心が半分凍った事が
あるので、色づきも気になるけれど冬越しも気になります・・
by oko (2016-06-12 12:35) 

oko

馬爺さんへ♪
こんな花が咲く多肉もあるんですよ〜
綺麗ですよね♪
by oko (2016-06-12 12:36) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
レモンイエローの可愛いお花でした。
初めてのお花って嬉しいですっっ♪
by oko (2016-06-12 12:38) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
植え替え、お疲れさまでした!!
サボテンたちも気持いいな♪って言ってますね〜きっと♪
植え替え直後は根をいじってますので水やりはしない方が
良いです。2週間くらいはそのまま置いておいてから
水やりをしてみてくださいね♪
by oko (2016-06-12 12:43) 

oko

みずきさんへ♪
このセダム属の花はこんな形が多いです〜
面白いですよね♪
こんな素敵なさぼてんたちに会わせてくれたのが
不二くんです♪
by oko (2016-06-12 12:45) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホント可愛いですよね〜初めての花だったので
ワクワクでした。帝玉が育てられる海さんなら
大丈夫!!是非、トライしてください♪
by oko (2016-06-12 12:46) 

oko

KENT1mgさんへ♪
カッコいいですよね〜
名前が可愛くて買ったのですが、お花に会えるなんて
思ってなくて嬉しかったです♪
by oko (2016-06-12 12:48) 

oko

旅爺さんさんへ♪
ほんとキリンのイメージですね〜
可愛い花が咲いて、満足なのです♪
by oko (2016-06-12 12:49) 

KENT1mg

銀小町、表現しようがありません。これぞ、サボテニ!感動的です。
どうしてもコメントしたくて、こちらに…
ルール違反お許し下さい。(^^)
by KENT1mg (2016-06-12 18:29) 

rappi

恋心の花が咲く、なんかいい響きです。^^
明るくまとめてポッと咲く、
まさに恋心って思います。^^
by rappi (2016-06-12 21:23) 

oko

KENT1mgさんへ♪
こんにちは。
以前は、毎日コメント欄を開けていたのですが、
お返事が書ききれなくなって、基本、金、土にしました。
全然気にしてませんよ〜
コメントの開いてる日に書き込んでいただいて大丈夫です♪
銀小町、綺麗ですよね〜
赤花、ピンク花が好きなので数が多いですが、黄花も
時々出て来ます。
銀小町、可愛いですよ〜金小町っていうのもあるんですよ♪
by oko (2016-06-13 09:49) 

oko

rappiさんへ♪
ほんと・・言われてみると、
「恋心の花が咲く」って素敵ですね〜
可愛い花が集まってる感じがホントに
可愛いですっっ♪
by oko (2016-06-13 09:51) 

せつこ

珍しい花を観賞させていただきました。
サボテンがこんなに綺麗な花を咲かせるなんて、ここへきて初めて知りました。
by せつこ (2016-06-13 10:23) 

oko

せつこさんへ♪
私も初めての花だったので、嬉しかったです♪
小さな花が集まって、ホントに可愛いですよね〜♪
by oko (2016-06-13 11:44) 

te-chan

きれいですね。
ぷくぷく感もまたツボです^^
by te-chan (2016-06-17 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。