SSブログ

メセン軍団・脱皮参上♪ [多肉・コノフィツム属]

コノフィツムなど・・・678月は基本、水やりしません
この時期に何が起っているか・・・脱皮です・・・

え?脱皮?多肉だよね?昆虫とかじゃないよね?って
思いますよね〜
この子たちはこの時期に脱皮して新しい肌に生まれ変わります・・・

多肉・コノフィツム属など・・

160621-1.jpg

↑全部ではないですが、このカゴに入れています。
同じ種類をまとめると、管理がし易いですね〜

160621-2.jpg

↑表面が茶色っぽくなってカサカサして来ます。
中から新しい本体が出て来ます〜
その時に双子や三つ子が出て来たりして、数が増えてゆきます〜

160621-3.jpg

↑新しい子と脱皮中の子と・・この時期ならではの光景です♪

160621-4.jpg

↑横っ腹から新しい子がチラ見えしてたりもします

※こうやって脱皮して秋に開花となるのですが、何かが
抜けてる私の管理・・・開花率が悪いんですよね〜
でも、コノフィツムのお花、大好きなんですが・・・

今年は沢山お花が咲きます様に〜

[ぴかぴか(新しい)]お知らせです
6月26日に、神奈川県立大船フラワーセンターの
2階フラワーホール前にてサボテン、多肉植物展示会を
開催します。展示のサボテンと多肉を一般の方も鑑賞
出来ますよ♪
nice!(57) 
共通テーマ:blog

nice! 57

金盛丸・つぼみ参上♪万宝・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。