SSブログ

万宝・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

今日は、クラッスラ属の多肉です・・・

クラッスラ属・万宝

160622-1.jpg

↑ものすごくふっくらな葉ではないけれど
綺麗な多肉です

160622-2.jpg

↑別角度から・・・
実は、外で育てていたらちょっと元気が無くなったので、
目の届く室内出窓に移して育てています
朝日のあたる場所なので、機嫌良く育ってくれていますよ〜

万宝の綺麗な場所・・
それは葉を横から撮る事です

160622-3.jpg

↑このごろ、天気が不安定で満足に写真が撮れませんが、
わかりますか?
葉に半透明のラインが入ってます〜
綺麗ですよね〜♪

花は勿論素敵だけど、サボテンなら刺を愛でる、多肉なら葉を愛でるのも
楽しみ方の1つです♪

※趣味の園芸・やさいの時間を日曜日に視聴するようになりました。
で、メモを取っていたのですが、今回テキストを購入してみました
サボテン、多肉が載ってましたよ〜
ブルーベリーが表紙の本です・・あっ!!もう7月号が出たので無いかもっっ

[かわいい]お知らせです[かわいい]
6月26日に、神奈川県立大船フラワーセンターの
2階フラワーホール前にてサボテン、多肉植物展示会を
開催します。展示のサボテンと多肉を一般の方も鑑賞
出来ますよ[るんるん]
nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。