SSブログ

ヘルテリー・開花参上♪(2016バージョン♪) [サボテン・ノトカクタス属]

ヘルテリーが今年も咲きました♪

ノトカクタス属・ヘルテリー

160625-1.jpg

↑今年もいくつかのツボミがスタンバイしてました
マゼンタカラーの花びらです・・・

160625-2.jpg

↑あっ・・咲いた咲いたって感じです。
なんとも綺麗な花色です♪

160625-3.jpg

↑定番の横からショットです。
可愛いですね〜

160625-4.jpg

↑昨日の金盛丸みたいに大きくは無いけれど、
華やかな花びらに癒されますね〜

160625-5.jpg

↑なんともずーっと見ていたい様なキュートなお花です♪

今年も咲いてくれてありがとうね♪

[かわいい]お知らせです[かわいい]
6月26日に、神奈川県立大船フラワーセンターの
2階フラワーホール前にてサボテン、多肉植物展示会を
開催します。展示のサボテンと多肉を一般の方も鑑賞
出来ますよ♪
雨を心配してましたが、明日は晴れそうです!!
nice!(68)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 20

はな

色鮮やかな花ですね。まるで花の中に花が咲いているようですね。(^^)
by はな (2016-06-25 15:25) 

ぴーすけ君

同感、ず~っと見ていたい(*´∀`*)
by ぴーすけ君 (2016-06-25 16:12) 

とし@黒猫

最近、会社の同僚が、「サボテンは、人間の言葉を聞いている」と言うのです。
それで、毎日、サボテンに、話しかけています。
いつか、こんな花が咲くとよいです。
by とし@黒猫 (2016-06-25 21:22) 

藤並 海

なんとも可愛らしいお花ですね(^^)
ずーっと見ていたいとおっしゃる気持ちがわかります
白っぽいシベも素敵なアクセント♪
by 藤並 海 (2016-06-25 22:48) 

みずき

可愛い花だなぁと思ったら、以外に
蕾がたくさんで驚きました。
実は根性のある子なんでしょうか。
なんて^^
by みずき (2016-06-25 23:40) 

SAMEDI

この色みるとokoさんのだ!って思っちゃうのです。
by SAMEDI (2016-06-26 00:32) 

oko

はなさんへ♪
そうなんです〜
マゼンタの花の中に白っぽい小さな花が・・って
感じですよね♪可愛いですっっ
by oko (2016-06-26 07:18) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
一夜限りが勿体ないお花ですよね・・・
by oko (2016-06-26 07:19) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
私も「サボテンは人の言葉がわかる」と育て始めた頃に
何かで見ました。
なので話しかけてますよ〜♪
サボタニをブログで記事にして、色々なコメントを
いただくのもきっと伝わってると思っています♪
素敵なお花が咲くと良いですね♪
by oko (2016-06-26 07:22) 

oko

藤並 海さんへ♪
昨日の白づくしのお花はまた違った魅力で綺麗ですが
大好きなマゼンタ色の花びらに白シベはアクセントで
撮影に嬉しいし可愛いです〜♪
ホントに可愛いですよねっ
by oko (2016-06-26 07:24) 

oko

みずきさんへ♪
これがサボテンが埋まるくらい沢山咲いた事も
あったんですよ〜♪
何年か咲いてくれてるので、今年もお花に会えて
嬉しいです♪
by oko (2016-06-26 07:26) 

oko

SAMEDIさんへ♪
ありがとうございますっっ
好きな色の花が咲くとテンションもあがって
楽しいです〜♪
by oko (2016-06-26 07:28) 

ハリネズミ

これぞサボテンのお花という感じのお花ですね、
色も形も^^。
そしてokoさんの好きな色でもあるw。

金盛丸のようなもけもけのつぼみって水に濡らしちゃ
いけないのですね( ..)φ。
金盛丸と似たつぼみをした短毛丸、
つぼみは上がってくるのに咲かずに落ちちゃうんですよ・・・・。
水に濡らした覚えはないんだけど、気を付けてみます。
by ハリネズミ (2016-06-26 08:24) 

sasasa

色鮮やかで可愛らしいですね(^_^)
by sasasa (2016-06-26 15:03) 

rappi

花の色、綺麗ですね。^^
蕾も沢山あって、これからも楽しみですね。^^
by rappi (2016-06-26 21:39) 

oko

ハリネズミさんへ♪
ほんと、サボテンらしい感じですね〜
花色はめちゃ好みです!!ワクワク観察していました。

※ツボミもですが、この梅雨の時期、花殻を
つけっぱなしにしておくとやっぱり腐って来たり
するみたいです。
なので、花咲く子達は外で太陽もあげたいし
雨が降ったら屋根も欲しいし・・・
なんか忙しい季節です・・
by oko (2016-06-28 12:35) 

oko

sasasさんへ♪
蛍光ペンの発色みたいに鮮やかなんですよ〜♪
綺麗でした!!
by oko (2016-06-28 12:36) 

oko

rappiさんへ♪
ツボミが多いと、楽しみが持続して嬉しいですよね〜
後からツボミが出て来る事もあるので、花期はワクワクの
連続です♪
by oko (2016-06-28 12:38) 

te-chan

蕾もたくさんあって長い間楽しめそうですね。
鮮やかなピンクが可愛いです。
by te-chan (2016-06-30 16:40) 

oko

te-chanさんへ♪
そうなんです。鮮やかで可愛いお花で
気持も元気になりました♪
by oko (2016-07-02 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。