SSブログ

白雪姫と白雪姫錦・参上♪ [多肉・トラデスカンチア属]

葉っぱがもふもふの白雪姫ファミリーです・・・・

トラデスカンチア属・白雪姫&白雪姫錦

160710-1.jpg

↑何年か育てている白雪姫です
(葉に斑が入ってるのが白雪姫錦です♪)
今、元気な葉は寒くなるとだんだん枯れてゆき、新しく出て来た葉が
こうやってもりもり育ってゆきます

160710-2.jpg

↑一昨年にもの凄く沢の花が咲いて、種が採れました。
その時に実生したもの、枯れちゃう前に挿し穂したもの
新しく去年買い足したものなどがこちらです

160710-3.jpg

↑こんなにあるのに何で買っちゃったの?のお答えは
斑入りの強く出てる葉が欲しかったからです・・

160710-4.jpg

↑もふもふの葉は室内でぬくぬくと育っていますよ〜♪

160710-5.jpg

↑なんか暑い時に見ても癒される葉なのです♪

※実は、ツユクサ科の白雪姫ファミリー・・・
ツユクサを連想させる花が咲くんですよ〜
葉が踊り始めたのでそろそろ屋外に引っ越します
軒下に置くと雨風でもふもふが感じられなくなっちゃうので
もふもふ姫とはしばしの別れです・・・
開花したらまた記事にしますので、お楽しみに〜♪
nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。