SSブログ

エキノプシス属のサボテン・開花参上♪(マクロモード) [サボテン・エキノプシス属]

以前に咲いた花のマクロモードです♪

エキノプシス属・名称不明

160722-1.jpg

↑キレイに咲いてたので、マクロで撮ってみました♪

160722-2.jpg


↑元気の出る色ですね〜♪

160722-5.jpg

↑お花の中を覗いてみました〜♪
雌しべはまだ開いていませんね・・・

160722-3.jpg

↑おしべもこっそり観察です・・・

※可愛いお花ですよね〜♪
大きいお花なので、撮影も楽しかったです


nice!(53)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 18

とし@黒猫

天気がすぐれない日が続きます。
すっきりと晴れてくれれば、サボタニも
喜ぶのに、残念です。
by とし@黒猫 (2016-07-22 19:11) 

未来

この色は赤ではなくて朱色ですね。
夢の様な素敵な色ですね。
by 未来 (2016-07-22 19:39) 

ふーみん

サボテンのお花綺麗に咲いてうれしいですね。
はかないけど精一杯咲き誇ってます。
良い色ですね。
by ふーみん (2016-07-22 20:06) 

ぴーすけ君

ぱぁ~っと明るい色ですよね~いいですよね~
気持ちもパッとなります。
by ぴーすけ君 (2016-07-22 21:48) 

みずき

元気カラーで華やかですね。
こういう髪飾りがあると、華やかでいいなぁ
なんて、髪が短いのに思ってしまいます^^
by みずき (2016-07-22 22:50) 

藤並 海

マクロだと雄しべひとつひとつの個性も伝わりますね
花びらの艶もとてもきれいです
by 藤並 海 (2016-07-23 00:52) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
ホントにお天気がねぇ・・・
今日は雨があがってひと安心です。
ただ、暑すぎるのも困りますが・・(私が・・)
by oko (2016-07-23 10:02) 

oko

未来さんへ♪
ホントに綺麗な色で、咲いてくると
元気を貰えます♪
可愛いですよね〜
by oko (2016-07-23 10:04) 

oko

ふーみんさんへ♪
ホントに綺麗ですっっ
サボテンの花って意外性もあってとっても綺麗ですよね♪
by oko (2016-07-23 10:05) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
そうになんですよ〜
こんなお花見ると
「もうひと頑張り・・」って思えるから
不思議ですっっ♪
by oko (2016-07-23 10:06) 

hana2016

明るい鮮やかさと、可愛さと…本当に綺麗な色合いです♪
ここ数日間は涼し過ぎるくらい、曇りがちの日が続きますので。。
こんなに華やかな花弁が咲きほこっているのって、嬉しくなっちゃいますね~~❤
by hana2016 (2016-07-23 11:48) 

のらん

わぁい♪ まぶしいピンクの大輪さん♪
さぁ、夏ですよって、元気いっぱいですね(^.^)
by のらん (2016-07-23 13:51) 

Hide

okoさん、やっと辿り着きました!
元気を下さいね・・・全部頂いちゃいますよ〜♪
蛍光ピンクは最高です!
by Hide (2016-07-23 14:41) 

oko

みずきさんへ♪
こんな髪飾り可愛いですね〜♪
指原ちゃんが、髪にお花を沢山つけてたのが
可愛いなぁ〜と思ってたのですが、こんなお花も
素敵ですね♪
私はセミロングだけど、いいトシして出来ないです・・苦笑
by oko (2016-07-23 15:28) 

oko

藤並 海さんへ♪
もっともっと細かいところが撮れるマクロを
使ってみたいですが、そんなレンズ、高価で
買えないです・・・
by oko (2016-07-23 15:29) 

oko

hana2016さんへ♪
綺麗ですよね〜♪
ホントにずーっと見ていたいです♪
お天気が不安定だし、かといって梅雨明けもしないし・・
カラリと晴れて涼やかな風が吹いて欲しいです・・・
by oko (2016-07-23 15:31) 

oko

のらんさんへ♪
元気ですよね〜
ホントにワクワクしちゃいます♪
こんなお花ならいくつでも咲いて欲しいですっっ
by oko (2016-07-23 15:32) 

oko

Hideさんへ♪
いらっしゃいませ〜
元気をごっそり貰って行ってくださいね♪
by oko (2016-07-23 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。