SSブログ

緋繍玉・開花参上♪(マクロバージョン) [サボテン・パロディア属]

以前に咲いた緋繍玉・・・
マクロで撮ってました♪

パロディア属・緋繍玉

160723-1.jpg

↑ふたつ一度に咲きましたよ〜♪
鮮やかな赤花です。
そして白っぽいシベも可愛いです・・・・

160723-2.jpg

↑シベを2つ並べてみました♪
1枚目とあんまり変わらない画像になっちゃいました・・・

160723-3.jpg

↑両手を合わせた様な感じの雌しべ・・・
綺麗ですね〜♪
シベ好きさん、いかがですか?

160723-4.jpg

↑横顔も上品で可愛いです♪
2つ並んでてますます可愛いですね〜♪

160723-5.jpg

↑花びらを撮ってみました♪艶が綺麗です〜

マクロはホントに面白いですね〜
撮った画像を捜してみてもまだまだ面白いのが
ありそうです・・・
nice!(51)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 19

hanamura

あぁ、いい赤!いいシベ!ですねぇ!眼に沁みる。
今場所はぁ・・・オロロ~ン(涙)涙ですぅぅぅ・・・。
by hanamura (2016-07-23 16:38) 

ぴーすけ君

この赤、いいですよね~
赤の中で一番好きな色かもしれないわ。
by ぴーすけ君 (2016-07-23 20:13) 

あとりえSAKANA

鮮やかな赤は夏の青い空に合いますね!
白はきっぱり白、ピンクはきちんとピンク、と
原色の花を咲かせる所が好きです☆
by あとりえSAKANA (2016-07-23 20:36) 

KENT1mg

寄り添ってポーズをとってますね〜(^_^)
by KENT1mg (2016-07-23 22:03) 

藤並 海

2輪寄り添って控えめに開いているのが
なんとも可愛らしいですね(^^)
by 藤並 海 (2016-07-23 23:19) 

みずき

こちらの色も鮮やかですね。
同じくらいに2輪咲いてるのが、
サクランボみたいですね^^
by みずき (2016-07-23 23:34) 

旅爺さん

実に綺麗な緋色の花で見応えがありますね。
by 旅爺さん (2016-07-24 12:49) 

oko

hanamuraさんへ♪
琴勇輝・・ホシはあがらなくても
気力は切れていないのが伝わります。
また巻き返してくれますよ〜
こんな時こそ、ホゥって気合い入れさせて
あげたいです・・・!!
ってシベ記事のお返事だったのに相撲ネタで
すみません・・千秋楽まで力入れて見てます!!
by oko (2016-07-24 15:14) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
綺麗ですよね〜
深い赤って漢字でしょうか・・・
私も最初に見たサボテンの花で
大好きです♪
by oko (2016-07-24 15:16) 

oko

あとりえSAKANAさんへ♪
ホントに鮮やかで綺麗です〜♪
咲くたびにワクワクしながら
カメラを向ける私です♪
by oko (2016-07-24 15:17) 

oko

KENT1mgさんへ♪
寄り添って並んでる様で可愛いですよね〜♪
by oko (2016-07-24 15:18) 

oko

藤並 海さんへ♪
並んじゃうとキレイに開花しないんですよね〜
それはそれで可愛かったりします♪
by oko (2016-07-24 15:19) 

oko

みずきさんへ♪
これは極上の鮮やかですよね〜♪
並んでる感じがホントにサクランボですね♪
色も赤いし・・・
by oko (2016-07-24 15:22) 

oko

旅爺さんさんへ♪
そうなんです。鮮やかですよね〜
見てるだけでワクワクします♪
by oko (2016-07-24 15:23) 

Hide

こんにちは〜
真っ赤もいいですね〜4枚目の写真が好きかな!
もうそろそろブログも卒業させて頂きます。
皆さんのブログに伺う事も出来なくなりました・・・
最近、モニターを見ても目が持ちません
辛くてダメ・・・
by Hide (2016-07-24 15:51) 

cyoko1112

こんにちは。
コメントありがとうございました。
サボテンなんですね、綺麗な花が咲くんだ?!
チョコ君もマクロでも撮ってます。
by cyoko1112 (2016-07-24 18:00) 

oko

Hideさんへ♪
いつもありがとうございますっっ
私も四枚目好きです。綺麗ですよね〜横顔も♪
ブログ、卒業ですか!!
もの凄く寂しいです・・・沢山訪問していただいて
沢山コメントいただいて・・・でも、目が辛いの
ですね・・・でも、寂しいです・・・
たまに気が向いたらサボちゃん見に来てくださいね♪
by oko (2016-07-25 06:50) 

oko

cyoko1112さんへ♪
こんにちは♪
マクロで撮ると意外な発見があったりして
楽しいですよね〜♪
サボテンって意外に綺麗な花が咲くんですよ♪
by oko (2016-07-25 06:52) 

rappi

赤い花に白いシベはひきたちますね。^^
マクロ撮影だと細かい部分がわかっていいですね。^^
by rappi (2016-07-25 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。