SSブログ

白雪姫錦・開花参上♪ [多肉・トラデスカンチア属]

このブログの常連さんである白雪姫錦・・・
今年の花はまだだけど、過去画像で賑やかに・・・

160806-1.jpg

↑このように育ってだんだん垂れ下がって来ます
梅雨も明けたので今年も外に出しましたが・・・

160806-2.jpg

↑こんな可愛い花が咲く事があります。
ツユクサ科の白雪姫錦・・・ツユクサの様に
ツユクサの様な花が咲きます♪

160806-3.jpg

↑マクロで撮ったらこんな感じです
直径2センチほどの小さな花ですが、可憐なのです♪

160806-4.jpg

↑撮りたい感じに撮れてないのが悔しい(私が悪い)ですが、
雌しべの感じも好きです〜

今年もまたお花に会えます様に・・・
咲くまで、この画像みて癒されます〜

※暑い日が続いてます
熱中症に注意!!ですね〜
nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 18

ぴーすけ君

この紫色、サボテンらしくない感があって
面白いです。
by ぴーすけ君 (2016-08-06 15:49) 

KENT1mg

白雪姫は明らかに握手をしようとしていますっっ(^_^)
by KENT1mg (2016-08-06 17:30) 

とし@黒猫

今年も、無事に咲きますように・・・
by とし@黒猫 (2016-08-06 17:52) 

hanamura

白雪姫と、七人の小人・・・一人足りない・・・。
ミステリー(?)妄想中!妄想中!妄想中!(笑)
多肉命名者の博物学&文学的なトコロに惚れてます。
by hanamura (2016-08-06 19:41) 

みずき

今日はまた一段と暑かったですね。
やっぱり平年並みが一番と思いました。
今年もいっぱい咲くといいですね^^
by みずき (2016-08-06 22:36) 

てんてん

小さくてかわゆい花ですね♪
by てんてん (2016-08-06 23:35) 

藤並 海

葉っぱもツユクサにそっくりですね
モケモケがあるかないかぐらい
ピンク系のパープルなんですね
黄色いシベがアクセントに見えます(^^)
by 藤並 海 (2016-08-06 23:50) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
綺麗な色ですよね♪
今年も開花熱望しています♪
by oko (2016-08-07 07:26) 

oko

KENT1mgさんへ♪
じゃあ、握手にこたえてあげなくちゃですね♪
by oko (2016-08-07 07:27) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
ですよね〜!!今年も絶対に咲いて欲しいです♪
by oko (2016-08-07 07:28) 

oko

hanamuraさんへ♪
白雪姫・・・・良い名前ですよね〜♪
色白の葉が名前の決め手かしら・・・
開花も楽しみです♪
by oko (2016-08-07 07:30) 

oko

みずきさんへ♪
もう降参って感じですが、秋田の友達によると
関東より暑いらしいです・・・
秋風を早く感じたいですね・・・
by oko (2016-08-07 07:31) 

oko

てんてんさんへ♪
ホントに可愛いですよ〜♪
今年も咲いて欲しいですっっ
by oko (2016-08-07 07:32) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。庭に生えてくるムラサキツユクサと
葉の出方が同じですよね!!
花の形はちょっと違うけど、咲き方は同じです♪
黄色のシベ、目立ってて可愛いですよね〜
by oko (2016-08-07 07:34) 

hana2016

ムラサキツユクサみたい…と思ったら、白雪姫錦はツユクサ科の花でしたか^^
そして、これ、以前家にあったような。。
多肉さんに関わらず植物の花って、紫か黄色が強くて丈夫ですね♪
by hana2016 (2016-08-07 15:05) 

oko

hana2016さんへ♪
ムラサキツユクサと似てますよね?
葉のもけもけ以外は・・・
育てていたことがあるのですね〜
黄色は確かに多いですね〜
自然界には紫系の花も多いですね
丈夫なのが何よりです!!
by oko (2016-08-08 07:53) 

rappi

小さな可愛い花なんですね。
雌しべも可愛いです。^^
by rappi (2016-08-09 21:31) 

oko

rappiさんへ♪
ホントに可愛いですよ〜♪
今年も開花を楽しみに待っています
シベの感じも楽しいです
もっと上手に撮れると良いのですが・・・
by oko (2016-08-11 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。