SSブログ

パンクチュラータ・つぼみ参上♪ [多肉・クラッスラ属]

おどりくねっています・・・・

クラッスラ属・パンクチュラータ

160916-1.jpg

↑なかなかの踊り具合です・・・
このままでも楽しげで良いかな・・と思って
伸ばし放題にしています♪

160916-2.jpg

↑小さな細長い葉ですが、表面に白い粉が付いた感じになってます・・・

160916-3.jpg

↑お洒落さんなのかな?

160916-4.jpg

↑その先には、真っ白なツボミが沢山付いてました♪

開花待ちの秋の日です・・・・

※ダメかと思った、昨夜のお月見・・・奇跡的に見られました♪
でも、今日はまたどんよりの日です・・・
nice!(67)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 25

hanamura

踊りクネルというのは土俵際の魔術師(?)琴勇輝がぁ・・・。
菊リンも頑張れ!元気に大和(神奈川)に戻りました。
by hanamura (2016-09-16 15:11) 

Hide

こんにちは。これはまた珍しいですね!名前まで踊っている
イメージです!パンクチュラータ・・・弾けていますね〜><
十五夜見る事が出来ましたか?良かった〜踊れますね・・・
by Hide (2016-09-16 15:12) 

KENT1mg

伸びてますね〜
これって、適当にチョキチョキしてよろしいのでしょうか?最近、うちのうさ耳がでこぼこに柳原可奈子さんぽくなってきました。ダイエットが必要ですかね〜(^^;;
by KENT1mg (2016-09-16 15:29) 

くまぱんだ

わぁ~!(◎o◎)!初めて見ました!
可愛いですね~♪♪♪
のびのびして奔放な感じも楽しいです~(*^^*)
お月見できて良かったですね♪

by くまぱんだ (2016-09-16 15:44) 

ぴーすけ君

なんでしょ~、冬の北海道の紹介でみる
氷のついた木っぽい♥♥♥
by ぴーすけ君 (2016-09-16 20:29) 

KENT1mg

コメントの一部を訂正します。最近ぷくっとしたのは何とか帽子、ウサギサボテンさんです。
by KENT1mg (2016-09-16 22:02) 

てんてん

あ~つぼみがかわゆい~
花が咲くのが楽しみですね♪
by てんてん (2016-09-16 22:20) 

藤並 海

自由に踊っている様子が
楽し気でよいですね(^^)
蕾が白いということは
お花も白いのかな?
記事になるのを楽しみにしてますね
by 藤並 海 (2016-09-16 23:07) 

ふーみん

踊りくねったサボテン はじめてみました。
白い蕾 どんなお花か楽しみですね。
by ふーみん (2016-09-16 23:13) 

みずき

ほんのりピンクの蕾が可愛いですね。
咲いたらもっと薄いピンクなのか
実はしっかりピンクなのか、楽しみですね^^
by みずき (2016-09-16 23:35) 

のらん

わぁ、ほんと♪ 楽しそうなダンス♪
ちっちゃなツボミ、顔を見せてくれるのが楽しみですね♡
by のらん (2016-09-17 08:20) 

馬爺

おはようございます。
昨晩は月が見れましたね、でも月暈でしたのではっきりとは写せませんでした。
by 馬爺 (2016-09-17 08:22) 

oko

hanamuraさんへ♪
あ〜昨日はアイツが奨菊さんを・・・
アイツのせいで稀勢の里が目立たなくなっちゃってますよね・・
とかいいつつ明日が中日なんて早いっっ
今場所は妹と予定が合わなくて観戦出来ずです・・
昨日のくまモン見たかったです!!
by oko (2016-09-17 09:29) 

oko

Hideさんへ♪
十五夜、奇跡的に見えました〜♪
綺麗でした〜
パンクチュラータ・・・かなり激しく踊っていますよね♪
by oko (2016-09-17 09:31) 

hana2016

こうしたボサボサ状態を・・・なかなかの踊り具合と言ったら良いですね♪
我が家なら即、カットをしてしまうところです(^^;;
先に付いた可愛い白い蕾の行き末が気になります~~^^
by hana2016 (2016-09-17 12:30) 

oko

KENT1mgさんへ♪
銀烏帽子さんかな?うさ耳サボテン・・・
小さいサボテンは怖くて取れないけれど
取り外して発根すれば、また新しいウサギに
なりますね♪
※神風さん・・聞いた事ある様な気がしますが
知らないです・・・今日は相撲中継聞きながら
お返事書いてます♪
by oko (2016-09-17 13:32) 

oko

くまぱんださんへ♪
小さな葉ですが、ツボミが付くと可愛いですよね〜♪
開花が楽しみです!!
お月様、ダメだと思ってたので嬉しかったです。
両親にも「お月様見えるよ〜」と教えました♪
by oko (2016-09-17 13:35) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
樹氷っていうんでしたっけ?
こういう粉が付いた葉も変わってて面白いですよね〜♪
開花も楽しみですっっ
by oko (2016-09-17 13:37) 

oko

てんてんさんへ♪
ツボミっていつも愛おしいなぁ〜って思います♪
開花が楽しみですっ
by oko (2016-09-17 13:38) 

oko

藤並 海さんへ♪
お花も楽しみにしてくださいね〜♪
こんな形も面白いかな?と記事にしてみました〜
by oko (2016-09-17 13:41) 

oko

ふーみんさんへ♪
自由気ままに踊らせてみました♪
ツボミの開花も楽しみにしています〜♪
by oko (2016-09-17 13:46) 

oko

みずきさんへ♪
ふっくらツボミが可愛いですよね♪
何色が咲くか・・・楽しみにしていてくださいね♪
by oko (2016-09-17 13:48) 

oko

のらんさんへ♪
踊りまくってて可愛いですよね♪
ツボミにもワクワクしちゃいますっっ
by oko (2016-09-17 13:50) 

oko

馬爺さんへ♪
お月様、見えないと思っていたので
見られて感激でした〜
スマホでは上手く撮れなくて、撮影は
断念しました・・・
by oko (2016-09-17 13:52) 

oko

hana2016さんへ♪
カットするの下手なんですよ〜
ツボミも付いてるし、モサモサを
楽しんでます♪
by oko (2016-09-17 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。