SSブログ

高砂の翁・参上♪ [多肉・エケベリア属]

エケベリア属って育てるの下手なんです・・・
だけど、長くつきあってます、この子とは・・・

エケベリア属・高砂の翁

161002-1.jpg

↑南国の浜辺にありそうな形ですが
一応元気に育っています

161002-2.jpg

↑ご立派な茎・・・かなり貫禄を感じます。
もしかしたら、10年近く育ててるかもしれません・・・
お花コーナーで寄せ植えになって捨て値になってたのを
買って来た時の部品?の1つです・・・

161002-3.jpg

↑葉はちりちりとした感じになってます。

161002-4.jpg

↑ちょっと肉厚な感じです・・・

冬は棚の中や軒下に、夏は浅い軒下に・・・
そうやって季節を数えて来た、うちのベテランさんです♪
nice!(59) 
共通テーマ:blog

nice! 59

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。