SSブログ

赤鬼城・開花参上♪ [多肉・クラッスラ属]

ちょっと前に開花前の状態を記事にしてましたが・・・

クラッスラ属・赤鬼城

161003-1.jpg

↑花穂が踊ってます・・・
激しく踊ってます・・・

161003-2.jpg

↑葉は緑色ですが、寒くなると色づいて
「赤鬼」と命名された意味を納得出来ます・・・

161003-3.jpg

↑1つの花が1ミリ強です・・小さな花です。
何が可愛いって葉の上乗ってる様に咲きます・・・
なんともお洒落です♪

161003-4.jpg

↑でも、花穂の先端の方は混雑しちゃってそんな感じには
見えませんが・・・・

可愛いですよね〜♪

[ぴかぴか(新しい)]〜お知らせ〜[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]10月4日(火)〜10月10日(月)に大船フラワーセンターにて
サボテン・多肉植物展が行われます
販売苗もありますよ[るんるん]
お時間のある方、是非足を運んでみてください[かわいい]
nice!(54) 
共通テーマ:blog

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。