SSブログ

秋のサボテン多肉植物展に行って来た(2016)・参上♪・・その7 [サボタニ百景]

大船フラワーセンターで開催中の
「サボテン・多肉植物展」は今日までです〜

今日は色々な画像(サボタニ)を一気に並べます・・・

161010-1.jpg

↑窓際の展示品・・・
サボテンが可愛くて撮りました♪
外には池があります。季節によってはカエルの声が・・・
(しかもウシガエル・・・♪)

161010-2.jpg

↑テーブルに展示・・・
綺麗な多肉ですね〜
ハオルチアでしょうか・・・

161010-3.jpg

↑ちょっと前に私も記事にした「高砂の翁」です。
自分の育ててるサボタニを見つけると、
「これ持ってる〜」とテンションあがります!!

161010-4.jpg

↑福娘・・・色白で可愛い葉の多肉です♪

161010-5.jpg

↑パクパクした感じの多肉がもの凄く沢山寄り集まってて
迫力を感じました♪

161010-6.jpg

↑これ、面白いです
土台のサボテンに接木しています。
よく見ると、全く違ったサボテンが乗ってますよね・・・

さて、最後は結構登場するもふもふサボテンですよ〜

急に気温が下がって来ましたがちょっとは温かい感じになるかな?

もふもふ〜

161010-7.jpg

以上、サボテン多肉展の展示作品でした♪
nice!(54) 
共通テーマ:blog

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。