SSブログ

桜の園・開花参上♪ [多肉・コノフィツム属]

数年育てているコノフィツム属の桜の園が咲きました〜♪
赤ピンク色が好きな私のこと、桜と言ったらピンク色の花かな?と
思って買ったに違いありません・・でもね・・・

コノフィツム属・桜の園

161014-1.jpg

↑オレンジが咲いちゃったのよね〜
良いんだけどさっっ
ネット検索したらオレンジの花でした
あ〜勘違い・・・

161014-2.jpg

↑咲きかけの花びらが可愛いですっっ

161014-3.jpg

↑咲いた花は優しい花色です♪
・・・こだわるけど、何で桜の園なのかな?
nice!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 22

Hide

こんにちは〜寒いですよ〜
オレンジ色の花もいいですね〜でも
ほんと「桜の園」ですか・・・><?
by Hide (2016-10-14 15:20) 

KAZ

可愛い花が咲きましたね♪

by KAZ (2016-10-14 19:10) 

ぴーすけ君

この色だぁ~い好き♪
この色を見ると 小さい時に持っていた「ライオンのヌイグルミ」を
思い出すんです。こんなカワイイ色。
by ぴーすけ君 (2016-10-14 20:22) 

hanamura

花は・・・大船では、少なかったぁ・・・。
(私が見学に行った最終日はぁ・・・ですがぁ・・・。)
咲くは、大から小まで、どれも素晴らしいですよね!
by hanamura (2016-10-14 21:03) 

とし@黒猫

今日、同窓会で、柏尾川の近くの人と席が近く、
トツカーナの話などで盛り上がりました。
by とし@黒猫 (2016-10-14 21:49) 

みずき

キレイな黄色→オレンジですね^^
桜を見た時のように、明るい気持ちになるから?
と思いましたが、どうでしょう?
by みずき (2016-10-14 23:28) 

藤並 海

「桜の園」なんていわれたら
そりゃあピンクを期待しますよね
僕も名付けた人に聞いてみたいです
by 藤並 海 (2016-10-14 23:54) 

くまぱんだ

凛とした細花びら~可愛いですね~♪(*^o^*)
この色合いも好きです~♡
…ホントなんで「桜の園」なんでしょうね…?(^-^;)
by くまぱんだ (2016-10-15 02:39) 

ハリネズミ

オレンジ色のお花もかわいいけど、
「桜の園」という名前だとやっぱりピンク色のお花が咲くもんだって
思いこんじゃいますよね^^;。
by ハリネズミ (2016-10-15 08:06) 

のらん

ハート型の葉っぱのまん中から咲くのが楽しい〜♡
それにしても、どうして桜の園ってお名前なのかしらね?

by のらん (2016-10-15 08:24) 

馬爺

おはようございます。
サボテンは不思議ですね、こんなに小さな苗のようなのにも花が咲くんですね。
by 馬爺 (2016-10-15 08:57) 

oko

Hideさんへ♪
横浜も寒いです・・・湿度が低いんでしょうね〜
桜の園らしいです・・・謎ですが検索したら
オレンジの花が♪
by oko (2016-10-15 09:50) 

oko

KAZさんへ♪
可愛い花をうっとり眺めています♪
by oko (2016-10-15 09:51) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
大好きな色で良かったです♪
ライオンさんの色なのですね〜
私はくまさん持ってました・・普通のベージュ色
でした・・・
by oko (2016-10-15 09:52) 

oko

hanamuraさんへ♪
春よりも少なかったです・・・お花・・・
今年は異常気象で日照が少なく、会員の方達も
苦労されたみたいですよ!!
開花は生命力を感じで素敵ですよね♪
by oko (2016-10-15 09:54) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
戸塚の方がいらっしゃったのですね♪
楽しくお話出来て良かったですね♪
by oko (2016-10-15 09:55) 

oko

みずきさんへ♪
検索してピンクの花が並んだら
名札ミス?って思うけど、オレンジオンリーでした・・
元気が出るからなのかな?
by oko (2016-10-15 09:57) 

oko

藤並 海さんへ♪
私が買ったのも納得の名前ですよね〜
誰か詳しい人、居ないかしら・・・
ホント不思議です・・
by oko (2016-10-15 09:58) 

oko

くまぱんださんへ♪
繊細な花びらが可愛いですよね♪
この種類のは可愛くて好きなんです。
それにしても名前にはどうも納得いきません・・・
by oko (2016-10-15 09:59) 

oko

ハリネズミさんへ♪
そうなんですよ・・・
だから買っちゃったって感じで、買った時には花が
咲いてなかったんです・・・
お花は可愛いからお花は悪く無いのですが・・・
by oko (2016-10-15 10:01) 

oko

のらんさんへ♪
そうなんですよ〜小さな指先ほどの多肉です。
ただ、名前がねぇ・・スッキリしません・・・
by oko (2016-10-15 10:02) 

oko

馬爺さんへ♪
そうなんですよ〜
指先ほどの多肉からこんな可愛い花が・・・
神秘ですよね〜♪
by oko (2016-10-15 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。