SSブログ

コノフィツム・つぼみ?参上♪ [多肉・コノフィツム属]

ちょっと前に記事にしたコノフィツム・・・
ツボミが出始めました〜

コノフィツム属・名称不明

161015-1.jpg

↑幾つか咲いて、また出て来た〜
優秀!嬉しい!!

161015-2.jpg

↑花びらの色がちらっと見えちゃって・・・可愛いっっ

これは以前の画像ですが・・・

161015-3.jpg

↑こんなお花が咲きます。
昨日と同じコノフィツム属の多肉です♪
nice!(56)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 24

Hide

こんにちは〜既に暖房が・・・とても眠くなりますが><
okoさん家のサボテンは優秀ですね〜皆、綺麗な花を
咲かせますからね〜我が事務所のサボちゃんたらモウ〜
by Hide (2016-10-15 15:09) 

hanamura

やっぱり!開花はウレシイですよね!
あぁ~、この色合い! 私は好きですねぇ~。
大船フラワーセンターでの会話たのしかったのですがぁ・・・。
天候不順と泥棒の話で盛り上がっちゃダメじゃん!(トホホな私)
by hanamura (2016-10-15 16:18) 

KENT1mg

よもぎ大福に花が〜〜(^^)
可愛い〜すっっ!
by KENT1mg (2016-10-15 17:40) 

ぴーすけ君

芽が伸びてくるとこから かわいさいっぱい
最後はぱぁ~って咲くのよね~♪
by ぴーすけ君 (2016-10-15 18:23) 

藤並 海

昨日と同じ種類だったら
こちらの方が「桜の園」っぽいですよね
可愛らしい色ですね(^^)
by 藤並 海 (2016-10-15 21:21) 

くまぱんだ

この…飾りっ気の無いくぼみから…「ぽこっ」と湧いて来る
感じが愛らしいですね~♡(*^▽^*)♡こちらはピンク系…
う~楽しみです~♪♪♪
by くまぱんだ (2016-10-15 22:02) 

とし@黒猫

フシギバナみたいなので、ポケモンと重なって見えてしまう病気です。
全部咲いたら、かわいいでしょうね。
by とし@黒猫 (2016-10-15 22:03) 

SAMEDI

蕾が出る瞬間ってたまらんですよねー。
また群馬に多肉を仕入れに行こうと思ってるので、コノやリトを連れて来ようかしら???
by SAMEDI (2016-10-15 23:20) 

hana2016

コノフィツム属…と言うのですか?
多肉さん本体も、宇宙生物みたいな・・・不思議なムード。
中央から出てきた蕾さんの姿、ピンク色した花びらの色がちらっと見えていて、ホントに綺麗。神秘的でさえあります~~
by hana2016 (2016-10-15 23:30) 

みずき

花が咲いている写真も不思議ですが
こうして芽の状態も十分に不思議です。
やっぱり違う星の植物でしょって
話しかけちゃいそうですね^^
by みずき (2016-10-16 00:00) 

馬爺

なんだか草餅の中から花が出たみたいですね。
by 馬爺 (2016-10-16 08:31) 

oko

Hideさんへ♪
暖房は入れて無いですが寒いですよね〜
今日は昨日みたいに晴れないし・・・
ウチのサボタニは外置きと中置きと分けてます。
寒くなって霜の前に中置きが増えます・・・
by oko (2016-10-16 09:53) 

oko

hanamuraさんへ♪
開花は良いですよね〜♪
天候不順と泥棒はサボタニを作ってる人たちにとって
切実な問題ですものね・・・
私は今回は買い物と写真撮影だけで殆ど話もしないで
退散しちゃいましたから・・
by oko (2016-10-16 09:56) 

oko

KENT1mgさんへ♪
ヨモギ大福に花が・・・食べたくなっちゃいますよね♪
by oko (2016-10-16 14:34) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪

そうなんですよね〜太陽に誘われてか
ぱーっと咲きますよねっっ
小さいけれど可愛いお花ですっっ
by oko (2016-10-16 14:35) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうですよね〜桜はピンク色のイメージが
大きいですね♪
ホントに不思議ですっ
by oko (2016-10-16 14:37) 

oko

くまぱんださんへ♪
ホントに不思議ですっっ
この子も種から育ててみたいです・・・
(一度種が付いて1つだけだったので発芽してすぐに
ダメになっちゃって・・・リベンジ希望です・・・)
by oko (2016-10-16 14:38) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
あ〜フシギバナ・・・私はフシギダネを育ててます。
フシギソウは出会って持ってて、フシギダネはかなり近所で
出るのでフシギバナに進化出来るのですが・・・
金曜日に家で気づいたらフシギバナの影が・・・急いで
外に出ましたが、途中で消えました・・・残念・・・
by oko (2016-10-16 14:41) 

oko

SAMEDIさんへ♪
ツボミの出る瞬間のワクワクは良いですよね〜♪
是非、コノやリトを育ててくださいっっ
今回は、天候不順の夏でコノをいつも即売苗に出す
方がまだ植え替えてないとおっしゃってました・・・
やっと昨日秋晴れで今日は微妙、明日は雨ですよね・・・
by oko (2016-10-16 14:43) 

oko

hana2016さんへ♪
コノフィツム属と言います。この子は名称不明ですが
綺麗だから記事にしています♪
指先ほどの本体からこんな可愛い花が咲くなんて
ホントに神秘ですよね♪
by oko (2016-10-16 14:45) 

oko

みずきさんへ♪
コノフィツムも似た感じのリトープスも不思議ですよね
踏まれない様に地面に植わって育ってるそうです
地面から花がポンと咲く姿は現地でしか見られないんです
ホント不思議ですっっ
by oko (2016-10-16 14:47) 

oko

馬爺さんへ♪
不思議な姿ですよね〜
そして可愛さはレベル高いですっっ
by oko (2016-10-16 14:49) 

rappi

やはり可愛い姿ですね。^^
この花の色合い好きです。^^
by rappi (2016-10-16 21:01) 

oko

rappiさんへ♪
可愛いですよね〜
花が咲くとワクワクします♪
沢山咲いて欲しいですっっ
by oko (2016-10-17 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。