SSブログ

黒兎耳・参上♪ [多肉・カランコエ属]

昨日、雑貨屋さんに寄ったら置いてあった多肉・・・
やっぱり可愛いうさぎさん♪
(名前に兎の文字が入ってて葉がうさみみみたいな形です)

カランコエ属・黒兎耳

161108-1.jpg

↑良く見ると「野うさぎ」って書いてありますが、
これは商品名で可愛く付けちゃったらしいです
本名は「黒兎耳(クロトジ)」です♪

161108-2.jpg

↑300円で2株入ってました〜
可愛いです♪
名前のとおり、うさぎさんの耳みたいな葉ですよね〜
しかも、毛が生えてて暖かそうです♪

161108-3.jpg

↑先端部分です。右の濃い茶色は育った葉で
左側の薄い茶色はまだ若い葉です♪
何回見ても可愛いです〜♪

[かわいい]お知らせです〜
今週末、12日、13日に大船フラワーセンターにて
毎年秋の恒例イベント・「フラワーフェスティバル おおふな」が
開催されます。そこで、サボテン多肉のコーナーもありますので、
お時間のある方、是非是非、おすすめです。
園内の散歩にも良い季節ですよ〜[るんるん]

nice!(58) 
共通テーマ:blog

nice! 58

新天地・参上♪霧墨の種・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。