SSブログ

霧墨の種・参上♪ [サボテン マミラリア属]

サボ棚を見ていたら・・・・

マミラリア属・霧墨

161109-1.jpg

↑ちょこんと種が・・・

名札が落ちていたけれど、確かマミラリア属の霧墨かと・・
一番を争って、濃いマゼンタ色の小さな花が咲くサボテンです。
気づけば随分と年をとってしまった感じ・・・

161109-2.jpg

↑種って真っ赤な袋に入ってるイメージだったんだけど、
ちょっぴりピンクに染まった種の袋・・・
春に蒔いてみるかな・・・

11月になっても、気温の変動が大きいです・・・
皆様、体調など崩されません様・・・

[かわいい]お知らせです〜
今週末、12日、13日に大船フラワーセンターにて
毎年秋の恒例イベント・「フラワーフェスティバル おおふな」が
開催されます。そこで、サボテン多肉のコーナーもありますので、
お時間のある方、是非是非、おすすめです。
園内の散歩にも良い季節ですよ〜[るんるん]
nice!(60) 
共通テーマ:blog

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。