SSブログ

種からサボテン・育って参上♪ [種からサボテン]

種からもサボテンを育てています。
種をお土産にいただいたり、譲っていただいたり、
自分で採取したりして育てています♪

161117-1.jpg

↑一部ですが、紹介します
夏を終えて、私が暑さでうだうだしてる時に、ちまちま育っていたのかと
思うと、ちょっと感動です・・・

161117-2.jpg

↑ひょろ長い子なんてものすごく大きくなりました
柱サボテンまっしぐらって感じ!!

161117-3.jpg

↑丸サボはうちのサボテンの種ですが、
左の海王丸は譲っていただきました。

こうなるまでに、いっぱい失敗してます。
でも、ちょっとでもゆっくりでも成果が出たら嬉しいです♪
nice!(54) 
共通テーマ:blog

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。