SSブログ

オレンジ色のコノフィツムが開花・参上♪ [多肉・コノフィツム属]

今年は咲かないんだね・・・と呟いてた先日・・・
ふと見ると花びらが出て来て歓喜♪

コノフィツム属・オレンジ色の花

161118-1.jpg

↑きらきら輝く様に元気な花が咲きました♪
ツヤツヤした感じで綺麗です・・・

161118-2.jpg

↑お花をもっと良く見てみましょう〜♪
細い花びらが繊細ですね〜

161118-3.jpg

↑ちょっと横からも見ますね♪可愛いですっっ

161118-4.jpg

↑太陽の様なお花です。
咲いてくれてありがとう〜♪
nice!(59)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 25

KENT1mg

ホントに太陽のような花ですね〜〜
陽に向かってお話しをしている、しかも満面の笑みで・・・、
あぁぁ〜私も咲かせてみたい。(^^)v
by KENT1mg (2016-11-18 15:26) 

ぼんぼちぼちぼち

茎っていうのかボディの緑色と花のオレンジ色がとてもマッチしてて綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-18 16:32) 

ぴーすけ君

温かな色ですね~。
by ぴーすけ君 (2016-11-18 20:26) 

くまぱんだ

綺麗な色です~(*´艸`*)♡oko様の声が届いたのですね♪
”太陽のようなお花”のイメージにぴったり♪
by くまぱんだ (2016-11-18 23:04) 

みずき

強いオレンジが陽射しに映えますね。
花びらが細くて、風がふいたら
そよぎそうに見えますね^^
by みずき (2016-11-18 23:56) 

まいく

綺麗な色ですね。
今日の趣味の園芸で多肉の撮影テクニックを紹介してましたね。
作品も募集してましたよ。。

by まいく (2016-11-18 23:58) 

藤並 海

太陽のようなオレンジ色が
元気に咲いてくれたのですね
写真と文章からokoさんの喜びが伝わってきます(^^)
by 藤並 海 (2016-11-19 00:57) 

hanamura

開花☆コノフィツム!ホントいろんなタイプがありますね。
大相撲が面白い!でも、昨日を観戦できなかった私残念ショボ~ン
舞の海秀平さんの解説が物凄く力士良く見ているなぁ~!
デーモン閣下の解説は、ファンの願望・妄想を、とらえている。
どす恋花子さん・・・ヲタですね。ドコ見ている?という視点がステキ!
by hanamura (2016-11-19 07:57) 

旅爺さん

なぁ~んか緑の足袋に綺麗な花が咲いたみたいで、ほほえましいサボテンですね。
by 旅爺さん (2016-11-19 09:05) 

馬爺

綺麗な色の花が咲きましたね、育てがいがありこれは嬉しいでしょうね。
by 馬爺 (2016-11-19 09:06) 

あおたけ

窓辺の日差しに照らされて輝く、
つやつやなオレンジの花がカワイイですね~♪

遠藤、いい相撲を取っていますね (^^v
by あおたけ (2016-11-19 10:39) 

のらん

okoさんのつぶやきに、耳を澄ましていたんですね♪
ほんと、お陽さまみたいなお花♡ 可愛いです♡
by のらん (2016-11-19 11:59) 

oko

KENT1mgさんへ♪
きらきら太陽さんって感じですよね♪
お花が咲いてくれるのが最大の楽しみなので
ホントにワクワクしましたよ♪
by oko (2016-11-19 12:09) 

oko

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪
緑色とオレンジの組み合わせは、自然の色という感じで、
ホントに鮮やかですよね〜♪
by oko (2016-11-19 12:11) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
今日は雨で寒いので見てるだけで
あたたかーい気持になりますよね♪
by oko (2016-11-19 12:12) 

oko

くまぱんださんへ♪
いや、ホントに綺麗なお花なんですよ〜
私の声が届いたかな?だったら嬉しいです♪
きらきらのお花からパワーを貰える気がします♪
by oko (2016-11-19 12:19) 

oko

みずきさんへ♪
ピンクばかりですが、たまにオレンジ色の花が咲くと
ホントに元気になります♪
細い花びらは繊細で綺麗ですよ〜♪
by oko (2016-11-19 12:20) 

oko

まいくさんへ♪
綺麗な色ですよね〜
趣味の園芸は、日曜の朝八時が本放送なんです。
毎週見ています〜
良い撮影場所があると引き立ちますよね♪
by oko (2016-11-19 12:24) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。他のコノフィツムが咲き終わり
だったから、今年はダメか・・と諦めてました。
ホント嬉しかったです♪
by oko (2016-11-19 12:26) 

oko

hanamuraさんへ♪
私も昨日、ゆっくり見られなくて、今朝のニュースで
遠藤の金星を知り、早朝にすっとんきょうな奇声を
あげちゃいました。あと、豪栄道の負けも・・・
だめだろう・・玉鷲〜とか言っちゃいましたよ・・
舞の海さんは自分も体が小さくて色々研究し尽くして
土俵に上がってたから、物知りだし凄いですよね!!
(ただ、ネクタイとポケットチーフ?の取り合わせが
あまりに個性的で妹と話題にしてます・・)
デーモン閣下、やくさんはホントに凄い!!尊敬していますっ
by oko (2016-11-19 12:32) 

oko

旅爺さんさんへ♪
コノフィツムに幾つかの種類がありますが、
こういうのを確か足袋型って言ったと思います。
面白いですよね〜♪
by oko (2016-11-19 12:33) 

oko

馬爺さんへ♪
とにかく咲いてくれたって言う事が
嬉しいですっっ♪
また、お世話をして来年咲いて欲しいです♪
by oko (2016-11-19 12:35) 

oko

あおたけさんへ♪
そうなんです。キラキラの花びらが可愛いですよね〜♪
咲いてくれて感謝ですっっ♪
※遠藤、良い相撲でしたね。
足もだいぶ良くなって来たのと、前に出る
気持が感じられますよね!!
by oko (2016-11-19 12:43) 

oko

のらんさんへ♪
私の声が聞こえたでしょうか・・・
キラキラしててホントに綺麗なお花でした♪
また咲いて欲しいですっっ
by oko (2016-11-19 12:44) 

ふーみん

本当に綺麗なお花がさきましたね。
このお花も一日花ですか?
by ふーみん (2016-11-20 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。