SSブログ

緋花玉・開花参上♪ [サボテン・ギムノカリキウム属]

緋花玉が続きます・・・
個体差があるとは言え、花色がこんなに違うの?
名札が間違ってるの?と思ったりしますが、
可愛いお花、綺麗なお花ってことで許容しています♪

ギムノカリキウム属・緋花玉

170220-1.jpg

↑昨日の花は優しいピンク色でしたが、
これは深紅な感じです
しかも3つも咲いてゴージャス♪

170220-2.jpg

↑咲いてくれた事に感謝ですね〜
開花時期は昨日の緋花玉と同じ初夏に近い頃でした
太陽がたっぷり出ないと綺麗に開かない花なので梅雨近い
気まぐれ日照に毎年ヤキモキです

170220-3.jpg

↑オシベはモソモソっとしてミモザサラダを毎年
連想します・・・
雌しべは埋まってるのかな?

※本日、春二番が吹き荒れ庭の色々な物が吹っ飛んで行きそうな天気です
春だぞ〜って感じですね・・・
nice!(60) 
共通テーマ:blog

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。