SSブログ

金盛丸・開花参上♪(2017バージョン) [サボテン・エキノプシス属]

最初の購入は2012の3月でした。
新しく駅に出来た東急プラザの中の100均にて購入♪

エキノプシス属・金盛丸

170506-1.jpg

↑こんな感じで、パンパンに鉢に入ってました・・・

記事を辿って行ったら、だんだん黄色くなって来てる・・・
そして今・・・

170506-2.jpg

↑沢山の子供達に囲まれてこんな感じです。
気づいたら5年も過ぎてるんですよね〜

170506-3.jpg

↑上から見るとこんな感じです・・・
良ーく見ると更に新しい子供達が生まれてました。

すっかり渋い色になっちゃった金盛丸ですが・・・

170506-4.jpg

↑ツボミも発見しましたよ〜
また開花楽しみに待ちます♪
(夜咲きのサボテンです)

[かわいい]お知らせです
[かわいい]5月9日~14日まで大船フラワーセンターにて
「サボテン多肉植物展」が開催されます
展示作品や即売苗など楽しみなイベントですよ[るんるん]

是非、お立ち寄りくださいね〜[ぴかぴか(新しい)]
nice!(53) 
共通テーマ:blog

nice! 53

緋冠竜・開花参上♪松虫・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。