SSブログ

メセンの6月・参上♪ [サボタニ百景]

メセンというカテゴリーに分けられる多肉があります。
リトープスやコノフィツムなどなど・・・
うちのサボタニ棚ではコノフィツム達が脱皮の季節です

170610-1.jpg

↑何やらに不思議な感じですが、上着を1枚脱いだ感じになってます。

170610-2.jpg

↑横から見た方が解り易いでしょうか?
脱いだものはカサカサになって来ます。

170610-3.jpg

↑上から見ると新しい肌が見えています。ツヤツヤですね〜

170610-4.jpg

↑こちらは脱皮が始まったところです。

170610-5.jpg

↑亀裂が入ってますね〜
綺麗に着替えられるかな?

この子たち、678月は断水です
育てるの下手なんですが、可愛いお花が楽しみで
毎年頑張っています・・・
nice!(54) 
共通テーマ:blog

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。