SSブログ

マリリンモンロー・開花参上♪ [サボタニ百景]

咲きましたよ〜

交配種。マリリンモンロー

170630-1.jpg

↑可愛く咲きました〜

170630-2.jpg

↑淡い花色ですが、綺麗ですよ〜

170630-3.jpg

↑花びらは薄いピンク色で、中心部分は黄色です。

170630-4.jpg

↑雌しべはまだ営業を開始してませんでした・・・
ワインカラーの綺麗な雌しべでした♪

梅雨の開花には日照不足が多々あってこんなことも多いです・・・

[かわいい]いつもサボタニ展が開催される「大船フラワーセンター」が
改装工事に入るそうで、3月頃まで長期にお休みになるそうです。
その前、7月1日、2日に「ありがとうフェスタ」が開催される
そうです。サボテン、多肉植物の即売もあるそうなので、是非
お出かけくださいね〜[かわいい]
nice!(55)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 26

Hide

綺麗に咲きましたね〜♪ マリリンモンローとは花に
ピッタリの素敵な名前、本物が見たくなりました!
by Hide (2017-06-30 15:08) 

DON

睡蓮の様に透き通ってて綺麗だな~
マリリンモンローって名前も凄いですね(^^ゞ
by DON (2017-06-30 17:38) 

ふーみん

マリリンモンロー  綺麗ですね
排水溝の上で スカートを抑えてるマリリンモンロー
思い出します
by ふーみん (2017-06-30 19:00) 

hanamura

セックスシンボル=マリリンモンロー
(ほぼ慣用句なのに、削除されそう!)あはは笑
「ワインカラーの綺麗な雌シベ」美し過ぎるわぁ~!
自然科学的にも、この色のシベには、なにか理由が???
魅力的だわさぁ~!マリリンモンロー:セックスシンボル!!!
by hanamura (2017-06-30 19:09) 

とし@黒猫

いつもコメントをありがとうございます。
マリリンモンロー、なんともセクシーな名前ですね。
スカートを押さえてるのは、地下鉄の換気口で、電車通過時の吹き上がりだったような気が・・・
中年オジンは、みんな、そのシーンを思い浮かべたことでしょう(笑)
by とし@黒猫 (2017-06-30 19:30) 

Inatimy

いい色ですね〜。淡い色のグラデーションが素敵♪
こんな花が咲くとは、ボディーから想像できないですね^^;。
by Inatimy (2017-06-30 19:30) 

ぴーすけ君

1枚目の写真かわいい~
2人並んでるみたい、独りはお団子頭で もうひとりは花で作った王冠
のせてるの~(人´∀`〃)
by ぴーすけ君 (2017-06-30 20:07) 

藤並 香衣

マリリンモンローとはいい名前です!
名付けた方に拍手を送りたい
可愛くてセクシーなイメージにぴったり
ワインカラーが素敵なアクセントですね
by 藤並 香衣 (2017-07-01 00:58) 

oko

Hideさんへ♪
淡い色の花ですが、とっても上品ですよ〜
今日も開花しそうです♪
by oko (2017-07-01 07:18) 

oko

DONさんへ♪
忘れない名前で良かったです
(カタカナの名前に弱いので・・・)
睡蓮の花びらも透明感が綺麗ですが
この子も可愛いですよね♪
by oko (2017-07-01 07:20) 

oko

ふーみんさんへ♪
排水溝の上でスカートがひらひらしたんですね〜
知らなかったですっっ
綺麗なお花ですよね♪
by oko (2017-07-01 07:21) 

oko

hanamuraさんへ♪
マリリンモンローは世の殿方の憧れなので
しょうか・・・
この花びらがスカートのイメージなのかな?
※今日はお天気が不安ですが・・どうなることやら・・
by oko (2017-07-01 07:23) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
そのシーンは全く知らないのですが、
スカートを押さえてるのはどこかで見た様な
記憶があります。
オジンと言う言葉を久しぶりに聞いた様な・・・笑
by oko (2017-07-01 07:25) 

oko

Inatimyさんへ♪
そうなんです。このトゲトゲさんからこんなお花が
って感じのが咲きます。
咲く前からワクワクしていましたよ〜♪
by oko (2017-07-01 07:26) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
可愛いですよね〜
お団子頭ちゃん、そろそろ咲きそうで花びらが
見えて来てますよ〜♪
by oko (2017-07-01 07:28) 

oko

藤並 香衣さんへ♪
ほんと、解り易くていい名前が付きましたよね♪
雌しべがもっと綺麗に撮りたかったけれど、太陽が
少ないし困りました・・・
by oko (2017-07-01 07:30) 

のらん

わあ♡ ほんとにマリリンモンロー♡
風でふわっと広がったスカートですね(^.^)
by のらん (2017-07-01 12:28) 

ほちゃ

わぁ(o'ゎ'o)咲きましたね~\(^o^)/♪
とってもとっても~綺麗なピンク色です~♡
by ほちゃ (2017-07-01 14:06) 

oko

のらんさんへ♪
このお花がスカートなのでしょうね〜
淡い色ですが、綺麗ですよね♪
by oko (2017-07-01 15:32) 

oko

ほちゃさんへ♪
咲きました〜♪やっぱり開花するまでドキドキですっっ
ちょっと淡くて上品な色で綺麗ですっっ
2つ目のツボミもスタンバイしてますが、今日はお天気
悪くて足踏みしています・・・
by oko (2017-07-01 15:34) 

te-chan

素敵な花ですね。
見とれてしまいました。
by te-chan (2017-07-03 17:29) 

rappi

名前と合っている花だなと思います。
なんだか色っぽいです。^^
by rappi (2017-07-03 21:26) 

SAMEDI

素敵な名前ときれいな花色ですねー。
ほんとサボタニの名前って飽きないです。
by SAMEDI (2017-07-04 02:03) 

oko

te-chanさんへ♪
綺麗ですよね〜
サボテンの花って色々なタイプがあって良いですよね〜♪
by oko (2017-07-05 13:15) 

oko

rappiさんへ♪
誰が名付けたんでしょうね・・・
この前、フラワーセンターでサボタニ展の会長さんに
お聞きしたけれど名前の由来とか解らなかったです・・
by oko (2017-07-05 13:18) 

oko

SAMEDIさんへ♪
去年、購入して二期目なので、咲いてくれて
ホッとしています♪
名前もピッタリですよね〜
by oko (2017-07-05 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。