SSブログ

桜吹雪・種から育って今・・参上♪ [多肉・アナカンプセロス属]

今、私のサボ棚達にアナカンプセロスの風が吹いてます
(ツボミが沢山なのです〜)
アナカンプセロスとは多肉の属名のひとつです

アンカンプセロス属・桜吹雪

170629-1.jpg

↑自家受粉する多肉なので、種を蒔いてみました・・・(過去)

170629-2.jpg

↑小さな双葉が夏を越え、冬を越え、何よりも私のズボラ栽培に
耐えてこんな形に育ったんですよ〜

そして、梅雨から夏の頃にお花を咲かせます♪

170629-3.jpg

↑濃いピンクの可愛いお花です
種から育てた植物が育つなんてお花が咲くなんて
感激ですよね〜

170629-4.jpg

↑マクロで寄ったら、こんな雌しべだって撮れちゃうかも!!

・・・と、ツボミだらけのアナカンプセロス属軍団を見ながら
思っていて、開花を期待しましたが、「今日は咲かないわよ」と
断られたので、過去画像を掘り出しました・・・

咲いたら記事にしまーす♪

[ぴかぴか(新しい)]いつもサボタニ展が開催される「大船フラワーセンター」が
改装工事に入るそうで、3月頃まで長期にお休みになるそうです。
その前、7月1日、2日に「ありがとうフェスタ」が開催される
そうです。サボテン、多肉植物の即売もあるそうなので、是非
お出かけくださいね〜[るんるん]
nice!(57) 
共通テーマ:blog

nice! 57

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。