SSブログ

大船フラワーセンターの「ありがとうフェスタ」に行って来た・参上♪・・その2 [サボタニ百景]

昨日の続きです。

新しいお友達です。

170702-1.jpg

↑3鉢が仲間になりました。
明日から紹介してゆく予定です
今朝、この3鉢だけ撮ったのですが、曇っててイマイチです。
昼間、もっと明るくなったら撮ります・・・

ちなみに・・・
ハオルチア属・・・十二の巻
アナカンプセロス属・・・ルベンシー
マミラリア属・・・サボアエ  です。

昨日は展示室ではなく、外の芝生広場でしたが、いつもの様に
サボテンや多肉に関しての疑問点をお聞きしたりして
「納得」「スッキリ」「そんなんだ〜」って感じでした
それと、いつもサボタニ展にいらしてくださる
hanamuraさんがいらっしゃると聞いていたのですが、
サボタニテントの所でお会いしました。
多分ご本人ってことでお声を掛けさせていただきましたが
「違います」って言われたらどうしようと思いつつ・・
ご本人でした!!(これでも人見知りのA型です・・私・・・)
変なおばちゃんに突然話しかけられてビックリされたと思いますが
お話出来て良かったです・・・
ありがとうございました♪

そんな交流も楽しかった今回のフラワーセンターでした

フラワーセンターは今日も無料開放して明日から3月末まで改修工事です。
無くなってしまう噂もあったりしたので、存続して嬉しいですが、
入場料は上がるのだろうな・・・

次回のサボタニ展は5月です・・・
nice!(54) 
共通テーマ:blog

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。