SSブログ

三時草(照波)・開花参上♪ [多肉・ベルゲランサス属]

三時頃に咲く三時草(別名・照波)ですが、開花のピークは
過ぎたと思ったらまだ時々咲いてます♪

ベルゲランサス属・三時草(照波)

170720-1.jpg

↑涼しげな黄色の花が可愛いですね〜♪

170720-2.jpg

↑花びらはシャープです
花びらもシベも全部黄色!!

170720-3.jpg

↑もう少し寄ってみました。
雌しべは隠れているのかな?雄しべがおしくらまんじゅう状態です・・・笑

※梅雨明しました〜
本来なら、暑くなりました・・って感じですが、
梅雨明け前から暑かったので、逆に湿度が少し下がって爽やかな感じです♪
お彼岸過ぎまで、溶けずに過ごしまーす(暑さは苦手です・・・)
nice!(58) 
共通テーマ:blog

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。