SSブログ

太白丸・開花参上♪ [サボテン・テロカクタス属]

夏咲きでは無いですが、過去記事より画像を持って来ています・・・

テロカクタス属・太白丸

170804-1.jpg

↑テロカクタス属の太白丸です
花色が大好きな色です。

170804-2.jpg

↑黄色の花で元気で出ますというコメントを頂く事が多いですが、
私はピンク色で元気が出る体質?らしいです・・笑
淡いピンク色も可愛いですが、ハッキリしたピンク色が1番好きみたいです

170804-3.jpg

↑この花は、ピンク色の花びらに黄色のシベが凄く合っていて
「カワイイ」って思いながら眺めていました♪

※ノロノロ台風、勢力の強いまま九州方面に向かってますね・・・
そして向きを変えて本州に沿って上がってくるかも!!
集中攻撃みたいな雨も多いし湿度は高いし、普通の夏が来ませんねぇ・・
台風で大きな被害が出ません様に・・・
nice!(47)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 26

hanamura

おおっと!nice!一番乗り!いやぁ~、久し振りだなぁ~。
okoさん!もしかしたら、金曜日の開花には・・・法則がありますか?(笑)私は、昨日の「カペンシス」とかも珍しくて喜びました。でも、金曜日に!麗しのシベに出会えるのも、心のどこかで期待している気もします。(あはは笑)
by hanamura (2017-08-04 18:27) 

ぴーすけ君

はっきりしたピンク、見てると元気になります なります。
いいですよねー、乙女なピンク♪
by ぴーすけ君 (2017-08-04 18:30) 

とし@黒猫

梅雨が明ける前に真夏日が続き、梅雨が明けてからは曇り空。
一体、どうなっているのでしょう・・・
by とし@黒猫 (2017-08-04 20:35) 

oko

hanamuraさんへ♪
夏になって過去画像からの記事としてる訳ですが、
コメントの日は、開花画像を持って来る様にと
心がけています。楽しみにしていただいて嬉しいです♪
カペンシス、綺麗ですよね〜
涼しげな姿がお気に入りです♪
by oko (2017-08-04 21:22) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
ありがとうございますっっ
元気になりますよね〜
私の場合、持ち物までピンク色率が高いですが・・笑
乙女な色っっ元気貰ってます♪
by oko (2017-08-04 21:24) 

oko

とし@黒猫さんへ♪
ホントに困ったお天気ですよね・・・
野菜とかもこの天気にヘソ曲げているらしいですよ・・
暑いのは苦手ですが、カラリと晴れて欲しいですっっ
by oko (2017-08-04 21:27) 

riverwalk

ピンクも好きです。
真っ赤よりもピンクです。私の場合(^^♪
by riverwalk (2017-08-04 22:33) 

みずき

棘の根っこ(?)が白くて
全体的に優しい印象ですね。
可愛らしいです^^
by みずき (2017-08-04 23:37) 

藤並 香衣

ピンクは若々しさを保つのに効果があるそうですよ
いつまでも可愛らしくいられますよ♪
by 藤並 香衣 (2017-08-04 23:43) 

Inatimy

ピンクの花が、白めのボディに映えますね〜。
コロンとしたボディの形、愛らしい^^。 太白丸の名のまんま♪
by Inatimy (2017-08-05 06:30) 

oko

riverwalkさんへ♪
ピンクもお好きですか♪
私は赤も好きですがやっぱりピンク色です。
見てて元気な気持になります。
持ち物もピンク色多いです・・・
by oko (2017-08-05 07:59) 

oko

みずきさんへ♪
白いぽちっとした部分ですね〜
刺座って言います。サボテンの特徴の1つなんですよ〜♪
by oko (2017-08-05 08:02) 

oko

藤並 香衣さんへ♪
ピンク色にそんな効果があるんですね〜
気持は可愛く居たいですが、見かけがさすがに
劣化の一途です・・・笑
気持は若いのですが・・・
by oko (2017-08-05 08:03) 

oko

Inatimyさんへ♪
そうなんです。サボテンの表面が白いので
花色がとっても映えます♪
可愛いですよねっっ
by oko (2017-08-05 08:05) 

あおたけ

白いトゲトゲと鮮やかなピンクのお花のコラボが
カワイイですね~♪
黄色いお花も見ていると元気になりますが、
ピンクのお花は見ていると気分が明るくなります(^^)
by あおたけ (2017-08-05 10:33) 

little_me

黄色い花も好きだけど、トゲトゲのサボテンにピンクの
スイートな花っていうのが、またいいですよね♡
by little_me (2017-08-05 12:10) 

せつこ

綺麗なものには棘がある・・・ですね。
サボテンの花はいつ見ても綺麗です。
by せつこ (2017-08-05 13:24) 

のらん

ふわふわの白いドレスに包まれて、
弾けるようなピンクの笑顔♪
みんなを楽しくする別嬪さんですね♡
by のらん (2017-08-05 14:42) 

oko

あおたけさんへ♪
ピンクのお花で気持が明るくなるのですね〜
良かったです。
白い刺のサボテンは花色が引き立ちますよね♪
by oko (2017-08-06 07:43) 

oko

little_meさんへ♪
この花色は、白い刺のサボテンにピッタリ
ですよね〜大きめの花で可愛かったです♪
by oko (2017-08-06 07:46) 

oko

せつこさんへ♪
ホントにそうです。綺麗だけど、刺はイタタって
感じですっっ♪
by oko (2017-08-06 07:47) 

oko

のらんさんへ♪
ほんとに見てるだけで元気になります。
可愛いお花ですっっ♪
by oko (2017-08-06 07:48) 

KENT0mg

すみません。タイミングがズレてしまいました。
ロンギペス、これまでの中で1、2を争う衝撃です!
もやしが食べれなくなりそうですぅ ><
by KENT0mg (2017-08-06 18:35) 

SAMEDI

okoさんの好きな花色ですね~^^
by SAMEDI (2017-08-08 00:05) 

oko

KENT0mgさんへ♪
お返事遅れました・・・
ロンギペス、変わってますよね〜
もやし・・・そういえば似てるかもっっ
by oko (2017-08-20 08:13) 

oko

SAMEDIさんへ♪
そうなんです。
この色見ると元気が出ます♪
by oko (2017-08-20 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。