SSブログ

宝山の花・参上♪ [サボテン・レブチア属]

週末の今日は鮮やかなお花を・・・

レブチア属・宝山

180119-1.jpg

↑ふわっと咲いたお花・・そして雌しべも開いて白い花の様です・・・

可愛いですよね〜

※22日の月曜日に雪かも・・の予報が出ています・・
ちょっと恐怖です・・・
nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 15

hanamura

あ!あったかい花ですね。リクエスト(?)した甲斐ありました。
シベの感じも、パァァ~って音楽が聴こえそう!(それはアブナイ?)
実は今、人間ドック最中で、今日は3時に検診終了して、ホテルで相撲観戦という贅沢!夕食はルームサービス!メニューは贅沢じゃないでしょうがぁ・・・。お相撲は、結局休場休場だけど、私は1月場所を、とても面白く見ています。
by hanamura (2018-01-19 16:09) 

ぴーすけ君

鮮やかですねー
ふわぁんな花♪♪♪
by ぴーすけ君 (2018-01-19 19:37) 

とし@黒猫

順番に花が咲いて、よいです。
拙宅のサボテンも、もう少し暖かくなると
黄色い花が咲くはずなんですが、
今は、気配すらありません。
by とし@黒猫 (2018-01-19 19:51) 

middrinn

色も素敵ですが、華やかに感じます(^^)
王冠、いや、女王様のティアラかな(^^)
月曜は雪の可能性が高そうですね(+_+)
by middrinn (2018-01-19 20:26) 

little_me

鮮やかですね~♪
雪降らないといいのですが><
by little_me (2018-01-19 23:44) 

藤並 香衣

良い色ですね~
赤いお花、寒い冬に火を灯してくれるようです
by 藤並 香衣 (2018-01-19 23:52) 

みずき

鮮やかできれいな色ですね。
ちょっと君子欄に近い色化もです^^
by みずき (2018-01-19 23:54) 

あおたけ

ふわっと咲いた鮮やかな赤いお花、
カワイイですね♪
寒い日でも、温かみを感じそうです(^^)

お相撲、、、両横綱の休場は残念です(><;)
両大関に奮起してほしいけれど。。。
期待は若手?
by あおたけ (2018-01-20 06:51) 

Inatimy

ピンク・・・赤・・・オレンジ色・・・いろんな色が見えてきますね^^。
色鮮やかで、それでいてやさしい感じ。
by Inatimy (2018-01-20 07:47) 

せつこ

綺麗花が咲きましたね。
モノクロの世界で暮らしてますと気持ちが明るくなります。
by せつこ (2018-01-20 08:34) 

oko

hanamuraさんへ♪
あったかい感じですよね〜
昨日、ゆっくり見られなかったんですが
幕内の解説が舞の海×寺尾(綴山親方)で
ふたりの会話が楽しかったです!!
解説が面白いと取り組みも楽しく見られますね!!

ぴーすけ君さんへ♪
ほんとに鮮やかで綺麗です・・・
寒い日に見ていたいですね〜

とし@黒猫さんへ♪
お花は良いですよね〜
うちも今年はダメかな?と思ってても
ツボミが出て来たりするのでまったりと
期待していますっっ

middrinnさんへ♪
こんな冠があったら素敵ですね〜
サボテンの花には元気を貰っていますっっ
月曜日の雪・・・北関東は絶対で南関東もかなり
確立が高そうですよね・・・怖いですっっ

little_meさんへ♪
雪景色は綺麗だけど、生活には支障が出ますよね・・・
お花、ホント鮮やかで綺麗でしたっっ

藤並 香衣さんへ♪
暖色っていうだけあって、ホントに暖かい感じが
しますよね〜花色に癒されますっっ

みずきさんへ♪
そうそう、君子蘭ってこういうオレンジ系のお花ですよねっっ
鮮やかな印象ですっっ

あおたけさんへ♪
色って不思議で、ホントに暖かかったり
寒々しかったり・・・魔法みたいですよねっっ
※相撲は荒れてますね〜
若手は頑張っていますね。
阿部咲、貴景勝、御岳海、北勝富士、が期待
されてますね〜宇良は休場中だけど復活したら
また台風の目になりますね!!

Inatimyさんへ♪
一色っていう花はなかなか無いですよね・・・
色々な色で構成されてて楽しいですっっ
ほんとに優しい感じですっっ

せつこさんへ♪
鮮やかな花はホントに心が温かくなります
月曜に予期の確立が高くてドキドキしています・・・


by oko (2018-01-20 09:03) 

erena

雌しべも開いて白い花!
ほんと!!そうですね♪
okoさんの観察や記事もふわっとあたたかいです♪
宝山 綺麗な色ですね~
by erena (2018-01-20 22:15) 

oko

erenaさんへ♪
雌しべが開くとお花の中にお花って
感じですよね〜可愛いですっっ
私の記事を褒めてくださってありがとうございます
これからもマイペースですが楽しく更新しますっっ
by oko (2018-01-21 07:20) 

yuppie

なんてフルーティ~な色なんだっ (ノ゚▽゚)ノ♪

by yuppie (2018-01-22 01:01) 

oko

yuppieさんへ♪
綺麗ですよね〜
元気が出る鮮やかな色ですっっ
by oko (2018-01-23 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。