SSブログ

樹氷の色づき・参上♪ [多肉・セデベリア属]

雪が続きましたが、今日は最強の寒気という事で
本当に横浜でも朝、氷点下3度でした・・・
スマホでも見られるけれど、エアコンで室外機付近の
温度を見られるんです・・・

あんまり寒かったので、今日はこれ!!

セデベリア属・樹氷

180125-1.jpg

↑青白くてちょっと涼しげ?な感じですが
実は夏場の樹氷です

180125-2.jpg

↑冬場はこんな感じです
色づいてちょっと優しげな色ですね〜

今朝の様な氷点下3度・・・あと2日続くそうです・・・
サボタニ展で色々お世話になって会長さんが、今年はラニーニャ
現象が出ているので、寒さに弱い品種などは対策が必要かと・・
と聞いていたのですが本当に大変です・・・
せめて普通の寒さになって欲しいです・・・
nice!(49) 
共通テーマ:blog

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。