SSブログ

スノージェイド・参上♪ [多肉・セデベリア属]

本日もセデベリア属の多肉を・・・

セデベリア属・スノージェイド

180126-1.JPG

↑ほんのり色づきが可愛い多肉です。
寒さに強い方だけど、さすがに今週末の大寒波では
ちょっと気をつけてます・・・

皆様も、寒さ・・・お気をつけください・・・
nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 14

middrinn

落ち着いた色してますね(^^)
電気代が更に上がりそう(+_+)
by middrinn (2018-01-26 16:46) 

hanamura

今週は、雪を挟んで(?)春めいた色づきが☆ステキ!
この辺のヒネリが、毎日更新oko様ワールドだわさぁ!
今週も有給休暇で、通院の後、静岡で大相撲観戦です。
(菊リンが遠藤にぃぃぃ、でも、いい相撲でした。)
やっぱ突き押し!引いたら許さん!だけど、小兵&曲者も好き!
by hanamura (2018-01-26 17:15) 

ぴーすけ君

この先っぽのホンノリとしたピンク色
キレイだわ〜
by ぴーすけ君 (2018-01-26 17:53) 

Hide

綺麗ですね〜最近サボテンをまともに見ていません。
こんな、かっこいいのが是非欲しいですね〜♪
うさぎのかくれんぼは伸び放題でうさぎさんが本当に
隠れてしまいました、そろそろ探し出さねば!
by Hide (2018-01-26 19:10) 

Inatimy

先端がほんのり優しく色づいて、愛らしいなぁ^^。
守ってあげたくなりますね〜。
by Inatimy (2018-01-26 19:33) 

riverwalk

これだけ寒いと植物の防寒も必要ですね。
先端は紅葉みたいなものでしょうか(^^)
by riverwalk (2018-01-26 19:57) 

みずき

寒さで赤くなってるようにも
見えてしまう寒さですね^^;

by みずき (2018-01-27 00:19) 

藤並 香衣

これだけ冷え込むと心配ですよね
うちの子たちも大丈夫かなぁ?
強風は当たらないようにしてあるけど・・・
by 藤並 香衣 (2018-01-27 01:25) 

ゴーパ1号

おはようございます。
今年の冬はかなり寒い。多肉ちゃんには厳しいですよね〜
by ゴーパ1号 (2018-01-27 07:46) 

oko

middrinnさんへ♪
優しい色で癒されますよね〜
今年は、各部屋夜に暖房付いてるみたいです・・
私は冬場は感想するので暖房無しで寝てますが・・・

hanamuraさんへ♪
この時期の色づきは綺麗ですよね〜
さて、相撲は今日にも決まりそうですね・・・
横綱は場所前にあんな事件に巻き込まれ乍ら
一人横綱で頑張ってたと思います
そして遠藤の活躍が光ってますね
あと2日、楽しく観戦したいですね!!
by oko (2018-01-27 07:55) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
全部色づくもの、先端だけのもの・・・
どれも可愛いこの時期だけの
お楽しみですよね〜

Hideさんへ♪
私もゆっくり観察っていうより、
寒さ対策ばっかり考えてます・・・
お花屋さんにもなかなか行けないです・・・

Inatimyさんへ♪
可愛いですよね〜
耐えられる寒さなのかあまりに寒くて
試行錯誤ですが、冬なりの色づきを楽しんでいますっっ

riverwalkさんへ♪
そうなんです。色付きです。
この種類は先端だけ色づきますね〜綺麗ですよね・・・
今日まで大寒波らしいので気を使いましたが
引き続き冬を快適に過ごさせてあげるように頑張りますっっ

みずきさんへ♪
ホントです・・色づきなら良いけれど凍ってしまったら
アウトなので、どきどき管理しています・・・

藤並 香衣さんへ♪
以前に氷点下でダメにした子もいるので
万全を・・と思って対策してましたが、
3日激寒が続いたのでちょっと不安もあります・・・

ゴーパ1号さんへ♪
ホントです・・・寒さが異常なので、ドキドキしてます。
せめて例年の寒さに戻って欲しいです・・・
by oko (2018-01-27 08:05) 

のらん

先っぽが、ほんのりピンクに染まって♪
春待ちの気分に、ぴったりの多肉さんですね(^.^)
by のらん (2018-01-27 11:44) 

あおたけ

ぷっくりとしたスノージェイド、
これぞ多肉ちゃんって感じの可愛らしさですね♪

栃ノ心の平幕優勝はちょっとビックリの結果。
でも、いい相撲が多くて盛り上がった場所でしたよね☆
by あおたけ (2018-01-27 17:40) 

rappi

本当に寒い日が続きますね。
ちょっぴり色づいて健康に見えます。^^
by rappi (2018-01-29 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。