SSブログ

朧月(オボロヅキ)・参上♪ [多肉・グラプトベタルム属]

お花が賑やかなのはとっても嬉しいけれど
多肉だって頑張っています

グラプトペタルム属・朧月

180207-1.jpg

↑よそ様の生け垣とかから垂れ下がってわさっと育ってるのを
目撃した方もいらっしゃると思いますが、結構元気です
そして、葉が取れてしまったら土に転がしておくと根が生え
葉が出て来て育ちます

朧月っていったら「おぼろ月夜」を必ず思い出しますが、
名前の由来が知りたいところです・・・

この画像、花の様に開いた葉の中心にちょっとごちゃごちゃっと
した場所があります。実はお花の予感なんです。
またお花が咲いたら紹介しますね〜
nice!(51) 
共通テーマ:blog

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。