SSブログ

宝山の花・参上♪(子株) [サボテン・レブチア属]

昨日の宝山は親株です
あの花後に種を発見しまして、育てていた結果・・・

レブチア属・宝山(子株)

180413-1.jpg

↑お花が咲いたんですよ〜
嬉しいですよねっっ
鮮やかでツヤツヤのお花ですっっ
nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 20

ゴーパ1号

こんにちは!
種から育てての開花!嬉しい嬉しい!

by ゴーパ1号 (2018-04-13 16:22) 

middrinn

目に優しい色合いですねぇ(〃'∇'〃)
小生は、このコメント欄があるのを
見ると、今日は金曜日かぁ!と悟る
という海軍カレー的機能も(^_^;)
by middrinn (2018-04-13 16:43) 

hanamura

あ~!今日のシベも、かわいいなぁ~。パッパヤァ~ ♪
でも、昨日の!少年少女が、青空に向かって手を広げた感じ(?)
なんとなく、「青春」とか(?)名付けたい画像です。ですよぉぉ!
このごろ涙もろくて、サボテンの花で、ドラマ完結(?)
by hanamura (2018-04-13 19:26) 

Hide

これは美しい宝山ですね〜♪
真っ赤に燃えた〜・・・
by Hide (2018-04-13 19:58) 

ぴーすけ君

タネからここまで!
素晴らしい緑の指♪
by ぴーすけ君 (2018-04-13 20:13) 

とし@黒猫

すごい!
すごーい!
by とし@黒猫 (2018-04-13 20:26) 

藤並 香衣

種から育てたサボテンからお花を咲かせるなんて
すごいですね!
とってもかわいい♪
by 藤並 香衣 (2018-04-13 23:56) 

riverwalk

カマキリが出てこない事を祈っています(^^)
by riverwalk (2018-04-14 00:06) 

k-sakamama

おはようございます。
種から開花なんてすご~いですね。
とっても、綺麗な花~
素晴らしいです。
by k-sakamama (2018-04-14 07:42) 

ハリネズミ

種から育ててお花まで・・・・おみごとです!!
芽が出てからどれくらい、かかるのかな?
by ハリネズミ (2018-04-14 08:33) 

せつこ

宝山…名前も良いですね。
種から育ると一段と可愛いね。
by せつこ (2018-04-14 09:26) 

のらん

わぁ、種から育てた子に、きれいなお花〜♡
立派にオトナになったねぇって、ほめてあげたい(^.^)

by のらん (2018-04-14 10:20) 

あおたけ

同じサボテンさんのお花でも、
子株から咲いたお花は初々しくて、
透明感があるように思います(^^)
真っ赤なお花、キレイですね~♪
by あおたけ (2018-04-14 11:41) 

hana2018

鮮やかな色合いの綺麗な花ですね~~
okoさんが種から育てて、そこに花まで咲かせたなんて、スゴイ事だと私も思います♪
by hana2018 (2018-04-14 14:27) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
種から育てたものは自分の子供の様で
嬉しいですっっ
万歳です!!

middrinnさんへ♪
ありがとうございますっっ
ただ、超天然の私なので、時々コメント欄を
開け忘れたり閉め忘れたりするのでご注意を・・

hanamuraさんへ♪
ありがとうございますっっ
涙もろいのはお年頃だから?
私は万年涙もろいです・・・
映画見に行って開始五分で号泣して
妹に「もう泣いてるの?」と笑われます

Hideさんへ♪
鮮やかですよね〜
見ててホッとするお花ですっっ

ぴーすけ君さんへ♪
自分で育てて咲いてくれた時は
格別ですよ〜
難しいけれど頑張れますっっ

とし@黒猫さんへ♪
ありがとうございます
失敗の方が多いんですが、こういう成果は
ホントに嬉しいですっっ

藤並 香衣さんへ♪
種が出来ると、「私へのチャンスだ」と思って
育てています。お花が咲くとほんと嬉しいですっっ

riverwalkさんへ♪
5月くらいにタマゴから出て来るんですよね・・・
庭にタマゴを発見したので早く切り取って
遠くにポイポイしなくちゃと思ってます・・・
あの姿を見た瞬間、全身に鳥肌が立つんですよ・・泣

k-sakamamaさんへ♪
ありがとうございます。
色々挑戦してますが、失敗ももの凄く多いです
そんな中、お花が咲くのは格別に嬉しいですっっ

ハリネズミさんへ♪
自分で育ててお花が咲くのは
ホントに嬉しいですっっ
調べたら開花してから約2年で開花しました。
もっと長く育ててもなかなか咲かない物もあるし
この子は早く咲く種類だったみたいです・・・

せつこさんへ♪
立派な感じの名前ですよねっっ
自分で育てて花が咲くのは格別ですっっ

のらんさんへ♪
ほんとにそうですよね〜
立派に育ってお花が咲いて嬉しいですっっ

あおたけさんへ♪
奇跡的に良い表情が撮れたみたいです。
種から育てた子にツボミが付いて花が咲く・・・
嬉しいですっっ

hana2018さんへ♪
ホントに鮮やかですよね〜
時間は掛かるけれど発芽して育って
ツボミが付いた瞬間には嬉しかったですっっ
by oko (2018-04-14 15:11) 

SAMEDI

実生での開花は喜びもひとしおですよね。
さすがはokoさん!
花色もすてき。そしてどんどんと増えてゆく~。
by SAMEDI (2018-04-15 00:00) 

little_me

綺麗な花~♪
種から咲いた花はまた格別ですよね(^O^)
ほんとお見事です☆
by little_me (2018-04-15 01:13) 

Inatimy

いい色に咲いてますね〜♪
育て方、間違ってなかったんだ、って自信になりますね^^。
by Inatimy (2018-04-15 06:36) 

oko

SAMEDIさんへ♪
実生は難しいけれど楽しみもありますよねっっ
ただ、上手く行くとどんどん増えますね・・・

little_meさんへ♪
ホント綺麗な花です
種から育つとちょっとだけ自分に自信が持てますっっ

Inatimyさんへ♪
ツヤツヤですよね〜
実生はほんと手探りです
上手く行くとホントに嬉しいですっっ
挫折も多々あるので・・・
by oko (2018-04-15 16:19) 

未来

咲いた花から実を取り、
その実から花を咲かせるなんて素晴らしいですね。
野菜は種を買ってきても芽が出ないことがあります。
by 未来 (2018-04-16 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。