SSブログ

宇宙殿の花・参上♪ [サボテン・エキノケレウス属]

今は咲かなくなってしまったのですが、大好きな花の1つ
そして滅多に撮れない(私のセンスと技能では)写真の
ひとつです・・・

エキノケレウス属・宇宙殿

180608-1.jpg

↑何度か紹介してる画像かと思いますが、梅雨入りしてるけれど
今日は風が爽やかで晴れてるのでこの画像を選びました

こんな花が咲いたらホントに嬉しいですっっ

nice!(50)  コメント(17) 

nice! 50

コメント 17

馬爺

サボテンの花は何だか舌を噛みそうな名前ですね、ちょっと見は待つ馬場尾単のようですね綺麗なもんですね。
by 馬爺 (2018-06-08 15:53) 

middrinn

高貴な感じですねぇ(〃'∇'〃) 今週はロビビア属・黄裳丸が、
その色の素晴しさに、個人的には一目惚れでしたよ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-06-08 16:38) 

ゴーパ1号

宇宙殿!
お写真、とても素敵です〜。
by ゴーパ1号 (2018-06-08 17:28) 

ma2ma2

サボテンの花って綺麗な色ですね!
by ma2ma2 (2018-06-08 17:36) 

ぴーすけ君

濃い緑のサボテンとピンク!大人な感じ♪
by ぴーすけ君 (2018-06-08 18:25) 

Inatimy

名前が壮大なスケールですね〜。
ピンクに白の入った花に、山吹色、黄緑と色合わせがとっても鮮やかで
美しい^^。
by Inatimy (2018-06-08 19:36) 

hanamura

今週も開花週間でした。来週は本格的(?)梅雨空の様子です。
インフルエンザの頃と同じで、手洗い強化週間!なのか?
コメントして、自分(ズブン)に言い聞かせています。
by hanamura (2018-06-08 21:04) 

みずき

緑色の生き物が両手にポンポン持って
梅雨も頑張れ~って言ってるように
見えて仕方がないです^^;
by みずき (2018-06-08 23:26) 

藤並 香衣

一枚一枚の花弁が細く鋭く
梅雨のうっとうしさを貫いて咲いているようですね
凛々しい美しさを感じます
by 藤並 香衣 (2018-06-09 00:17) 

riverwalk

ピンと張った花びらが気持ちいいです(^^)
by riverwalk (2018-06-09 11:21) 

ふーみん

サボテン のお花 透明感があってすばらしいです。
涼し気ですね。
by ふーみん (2018-06-09 11:24) 

あおたけ

宇宙殿って壮大で面白いお名前(種類?)ですね!
放射状に開いたシャープな花びらが、
とってもキレイです♪
めったに見られない貴重なお花、
お写真をありがとうございます(^^)
by あおたけ (2018-06-09 11:47) 

Hide

最高です!宇宙殿。
紫に白ふちの花が綺麗ですね〜♪
by Hide (2018-06-09 12:05) 

のらん

縁取りのあるピンクの花びらが、きれい〜♡
パって開いて、幸せを運んでくれそうですね(^.^)
by のらん (2018-06-09 12:07) 

oko

馬爺さんへ♪
マツバボタンにちょっと似てるかもしれませんね〜
花の名前はカタカナだと覚えられなくて
しょっちゅう検索しています・・・苦笑

middrinnさんへ♪
この花はホントに綺麗でした〜
写真撮っておいて良かったと思いましたっっ
黄裳丸の花・・・大きいし爽やかですよね〜
これから雨予報ですが、次のツボミが育ってました
室内に仕舞わないとダメかしら・・・

ゴーパ1号さんへ♪
宇宙殿、良いですよね〜
上手く撮れると嬉しいですっっ

ma2ma2さんへ♪
サボテンの花って、赤、白、黄、ピンク系が
殆どです。小さかったり大きかったり・・・
色々あって楽しいですよ〜

ぴーすけ君さんへ♪
可愛いっていうより綺麗な感じですよね〜
すーっと伸びた花びらが好きですっっ

Inatimyさんへ♪
名前が良いですよね〜
星というより人工衛星みたいな感じでしょうか・・・
花びらの白い縁取りがお洒落な感じですよねっっ

hanamuraさんへ♪
今日はこれから雨なので、ツボミも待機ですが
幾つかが咲こうとしています。
楽しい時期ですっっ
昨日は夏の様な暑さでしたが今日は台風の影響で
雨模様です・・・私には苦手な季節です・・・

みずきさんへ♪
チアガールですね〜
こんな可愛いポンポンもって踊ってたら
可愛いですね〜

藤並 香衣さんへ♪
シャープな花びらがとっても大人でお洒落な
感じですよね〜
爽やかで美しい・・・
綺麗ですよね・・・また咲いて欲しいですっっ
by oko (2018-06-10 07:47) 

oko

riverwalkさんへ♪
花びらがスーッと伸びていて
綺麗ですよね〜

ふーみんさんへ♪
ほんと涼しげで綺麗なお花でしたっっ
こんなお花が咲くと嬉しいです!!

あおたけさんへ♪
宇宙殿ってホントに素敵な名前ですよね〜
ちょっと壮大な宇宙を想像してしまいます・・・
すーっと伸びた花びらがとっても
綺麗だとうっとり見ていますっっ

Hideさんへ♪
そうなんです。
花びらの白い縁取りが綺麗ですよね〜
綺麗なお花ですっっ

のらんさんへ♪
花びらが綺麗ですよね〜
スーっと伸びた感じがとっても綺麗ですっっ
幸せを運んで来てくれると良いですねっっ
by oko (2018-06-10 09:03) 

スーおばさん

久し振りに来たら素敵なタニサボさんたちでいっぱいniceしちゃいました。
こんな素敵な花が咲くんですね♪
好きだわ~~~♪
by スーおばさん (2018-06-11 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。