SSブログ

フロスティーの花・参上♪ [サボテン・エキノプシス属]

フロスティーのお花も見てくださいな・・・

エケベリア属・フロスティー

190215-1.jpg

↑ローラの花と似てるけれど、フロスティーの方が何だか力強い
気がしますね・・・・
オレンジ色が暖かい感じですっっ
nice!(55)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 19

hanamura

毛蟹と栗蟹は、どちらも毛(トゲ)があるなぁ・・・などとボ~っと考えていました。動物、植物の似た種類なのに、毛(トゲ)の有る無しって、なぜ発生するのだろう?大人科学電話相談があったら聞いてみたいです。
by hanamura (2019-02-15 15:24) 

ぴーすけ君

このアングルNICEです♪
お花のオレンジのグラデーションにワクワク☆しちゃう。
by ぴーすけ君 (2019-02-15 15:42) 

ミィ

とがった花びらのグラデーションがまた美しいですね^^
by ミィ (2019-02-15 16:07) 

Boss365

こんにちは。
フロスティー!!こんな綺麗な花が咲くとは驚きです。
蕾の状態でも美しい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-15 16:11) 

okko

フロストと付くように、ホントに霜がおりたようです。
仰るように、花の色でこころ和みます。
by okko (2019-02-15 17:11) 

middrinn

色も素敵ですけど、形状もいいですねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-02-15 17:22) 

とし@黒猫

サボテンとは違って、個性的な花が咲きますね。
色合いが鮮やか。

ハートのパッチールタスクを手に入れたのに、難しすぎて条件が達成できません・・・
by とし@黒猫 (2019-02-15 17:38) 

甘夏

オレンジ色は暖かい色でホッとします。
蕾も可愛いですね(^^♪
by 甘夏 (2019-02-15 18:41) 

ma2ma2

オレンジ色の可愛い花ですね!
和みますね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-15 19:41) 

Hide

綺麗でカッコいい花ですね〜♪ 好きなカラーです。
今、やっと新聞社に最終校正データを送り・・・
本日は終了です!体調悪く飲んでは帰れません><
by Hide (2019-02-15 21:07) 

ヤッペママ

オレンジ色の可愛いお花。
ツボミのころから綺麗な色が見れますね。
by ヤッペママ (2019-02-15 21:25) 

みずき

夏っぽいビタミンカラーですね♪
こういう色をみるとテンションあがります^^
by みずき (2019-02-15 22:49) 

藤並 香衣

フチのはっきりとしたオレンジが
力強さをかんじさせてくれる気がします
寒さをわすれさせてくれる暖かい色ですね(^^)
by 藤並 香衣 (2019-02-16 00:14) 

Inatimy

名前の通り、霜がついたようなボディなのに、
その中から暖かなオレンジ色の花が咲くのがまた素敵^^。
よく見るとツボミも花びらの外側も白くもけもけ♪
by Inatimy (2019-02-16 07:52) 

oko

hanamuraさんへ♪
サボテンの刺は植物の位置づけで葉ですからねぇ〜
植物は葉で光合成するけど、刺で光合成?なんて
考えると眠れなくなりそうですね・・・

ぴーすけ君さんへ♪
ありがとうございます。
お花を見てもらうには・・って考えて撮ってますっっ
花びらの色も綺麗ですよね〜

ミィさんへ♪
花びら、よく見ると繊細な色をしてますよね〜
ふわふわした感じが可愛いですっっ

Boss365さんへ♪
そうなんです。意外なお花ですよね〜
しかも寒い日には暖かそうな印象ですっっ

okkoさんへ♪
命名したひと、上手いですよね
ど忘れの私でもすぐに思い出せますっっ
なんか見てて心地いいんです・・・暖かそうで・・・

middrinnさんへ♪
なかなか整っていて美形さんですよね〜
暖かそうなのがイチバンですっっ

とし@黒猫さんへ♪
多肉の花はホントに個性的で綺麗ですよね〜
※パッチールのタスク私も持ってますが今のところ
三回までで失敗するケースが最高です。五回は
ハードル高い!!ラブカス20匹捕まえるタスクがやっと
今朝達成出来ました・・・

甘夏さんへ♪
葉もツボミももけもけしていて可愛いですよね〜
暖色ってホントに暖かい気持になりますっっ


by oko (2019-02-16 09:10) 

oko

ma2ma2さんへ♪
凄く派手では無いけれど、優しい色で
癒されます〜

Hideさんへ♪
お疲れ様でした!!
お天気良いからゆっくりお休み下さいねっっ
フロスティ、ホントに可愛いですよねっ

ヤッペママさんへ♪
可愛いし見てるだけで癒されますっっ
寒い日にはずっと見ていたいです!!

みずきさんへ♪
私はピンク色の方がテンション上がりますが、
暖かそうなもけもけの葉には癒されます

藤並 香衣さんへ♪
花びらの縁取り・・綺麗ですよね〜
寒い日はじーっと見てるだけで気持が温かくなりますっっ

Inatimyさんへ♪
そうなんです。色々な部分がもけもけしてて可愛い
多肉です。お花が咲くとまた違った魅力が見られて
楽しいですっっ
by oko (2019-02-16 09:24) 

のらん

わぁ、キレイな写真♡
ちょっと個性的な花ですね(^^)v
by のらん (2019-02-16 12:09) 

あおたけ

フロスティー、
前日にご紹介されたもけもけもカワイイですし、
こんな鮮やかなオレンジのお花を咲かせるなんて、
ステキですね♪
by あおたけ (2019-02-16 21:12) 

未来

何とも可憐で可愛いサボテンの花なんでしょう。
人間にとって美しいものを見る行為は、
明日の鋭気に繋がりますね。
by 未来 (2019-02-18 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。