SSブログ

金盛丸・参上♪ [サボテン・エキノプシス属]

これも、100均で・・・
(これで終わりですよ〜)

エキノプシス属・金盛丸

120301-1.jpg

↑割と普通のサボテンっぽいですね♪
元気でツヤツヤしています。

120301-2.jpg

↑上から見た図です。
綺麗に整った形ですね〜♪
万華鏡の中を覗いた様です〜

マクロでは・・・

120301-4.jpg

↑刺座(刺の出てるもけもけの部分)を
撮りました。
そこからすーっと伸びた刺が可愛いです♪

※雪よく降りました・・・・
風向きで、サボ棚はシートで囲まれてるから良いけど、
多肉たちが雪に埋もれてました・・・・
ちょっと心配・・・・。
寒暖の差が激しくて、植物たちの様子がホントに
気になります・・・・
nice!(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。