SSブログ

チャイナローズ・参上♪ [多肉・エケベリア属]

いただき物の多肉です。
良かった・・・元気に冬を越せて・・・

エケベリア属・チャイナローズ

120315-1.jpg

↑葉っぱの形がちょっと変わってる
多肉です。冬の間は、ちょっと閉じた感じ
だったんですが、春になって開いて来ました♪

120315-2.jpg

↑葉の形で、ちょっと換気扇の羽根を
思い出しちゃうのは、私だけかな?
色白の葉が綺麗ですね〜♪

換気扇・・なんて言っちゃったけど、葉の真ん中から
飛び出した部分は、換気扇には無いですよね♪
そこを狙ってマクロです〜♪

120315-3.jpg

ちょぼっとした形が可愛いっっっ♪
元気に育ってね〜♪

さてさて、サボテンの花のミニ展示会が近くなって来ましたね〜

[かわいい]お知らせです[かわいい]
3月17日、18日、20日の三日間、神奈川県立大船フラワーセンター
にて、サボテンの花のミニ展示会を行います。
いつものサボタニ展は、奥の展示室ですが、今回は入口横の
エントランスホールにて開催です[ぴかぴか(新しい)]
即売苗も出るそうです。私のブログでは見た事無いような
綺麗なお花が見られるので、是非是非、お出かけください[るんるん]

※昨日の地震は久しぶりに怖かったです・・・
震度3との事でしたが(横浜)ゆらゆら長かったです・・・
nice!(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。