SSブログ

紅稚児・ツボミ参上♪ [多肉・クラッスラ属]

紅稚児の開花が近いです♪

クラッスラ属・紅稚児

120316-1.jpg

↑真冬に比べて色が褪せて来ましたね〜♪
真っ赤だったのに・・・・

120316-2.jpg

↑ところどころ白くなってるところが花びらです。

120316-3.jpg

↑お花をマクロで撮ります。
ピントがきてる場所だけハッキリして、周りはボケるのが
マクロ・・・ってことは私は周りの部分だな・・・
思いっきりボケてますから・・・笑

120316-4.jpg

↑ピントのあってる部分だけ切り抜いてみますね。こんな感じです。
白いのが花びら・・・
これが開いて咲く・・・と思ったら間違いです・・・
この花、開かないんです・・・
また、改めて撮ってみますが、この白い部分がもう少し
育っておしまいなんです。
マクロで何処まで撮れるのかな?
不思議なこの花、追求したいです・・・・

いよいよ、明日からフラワーセンターで3日限定の
イベントです。お知らせは↓

[かわいい]お知らせです[かわいい]
3月17日、18日、20日の三日間、神奈川県立大船フラワーセンター
にて、サボテンの花のミニ展示会を行います。
いつものサボタニ展は、奥の展示室ですが、今回は入口横の
エントランスホールにて開催です[ぴかぴか(新しい)]
即売苗も出るそうです。私のブログでは見た事無いような
綺麗なお花が見られるので、是非是非、お出かけください[るんるん]

※今日の東京タワーのライトアップ見たいな・・・誰かがブログに載せてる
かな?5色なんですよね・・・嵐カラーだそうで・・・♪
nice!(42)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 24

じゅりあん

開かないお花ですか?
不思議ですね~。どうしてなのでしょうね?
きっと何か理由があると思うのですが・・。
by じゅりあん (2012-03-16 17:05) 

oko

じゅりあんさんへ♪
最初見た時にね、そろそろかな・・そろそろかな?
と待ちわびた挙げ句、花が終わったんです・・・
デジカメでは限界があるのでマクロで狙って
謎を解明したいと思ってます〜♪
by oko (2012-03-16 17:33) 

えーちゃんaaa

ちっちゃくて可愛らしい花だ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-03-16 18:10) 

あーちゃ

やっぱりマクロはすごいなあ。魅力的なお花ちゃんw謎が多い方が楽しそうw
by あーちゃ (2012-03-16 18:58) 

ぴーすけ君

カメラかえたら、やっぱり違うな~って
ここんどこず~っと思ってたんだけど
アップはきれいねぇ~♪
by ぴーすけ君 (2012-03-16 20:20) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
ほーーんとに小さな花なのです♪
赤っぽい葉に白い花びらが引き立ちますよね♪
by oko (2012-03-16 21:38) 

瓶二郎

こんばんは
食べ物に見えてしまうのはなぜだろう?
by 瓶二郎 (2012-03-16 21:38) 

oko

あーちゃさんへ♪
ありがとうございます。デジカメで撮れない
小さいものを撮るためにマクロを買ったんです〜
念願のカメラとレンズなのでとことん撮りますね♪
by oko (2012-03-16 21:39) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ありがとうございます〜
今までこんな感じ・・・って場所が
見えるので楽しいです。
もっともっと撮りたいのに、今年は
お花が少なくてショックです・・・
by oko (2012-03-16 21:40) 

oko

瓶二郎さんへ♪
マクロで撮るとみずみずしいのと、
色づいた赤色が葡萄とかに似てるから・・かもです♪
by oko (2012-03-16 21:59) 

sunset

こんばんは。
小さくて可愛いお花ですね~
開かないのは不思議です。
いろんなお花がありますね。
by sunset (2012-03-16 22:43) 

chima

よく見えます~^^
キレイに撮れてますねぇ
by chima (2012-03-16 23:37) 

藤並 海

不思議ですね~
そこから花が開きそうに見えるのに・・・
こういう小さなお花には
マクロが威力を発揮しそうですね
by 藤並 海 (2012-03-17 01:17) 

プースケ

こんにちは(^_^)
マクロの写真素敵ですね~、周囲のぼけ具合も
好きです☆ 不思議な花ですね(*^-^*)
by プースケ (2012-03-17 08:10) 

みつひろ

okoさん
ちっともボケてなんかいませんよ^^。
いつも ステキです。サボテンたちは
愛されているのを 感じていますよ。♪
by みつひろ (2012-03-17 08:53) 

oko

sunsetさんへ♪
小さくて可愛いですよね〜♪
お花はホント不思議です。小さくて目立たないだけで
開いてるのか・・・マクロで撮れると良いけど・・♪
by oko (2012-03-17 08:59) 

oko

chimaさんへ♪
ありがとうございまーす。
お花のその後も撮ってみますね♪
by oko (2012-03-17 09:00) 

oko

藤並 海さんへ♪
ホントに不思議です。
マクロ、頑張ってくれると良いですが・・・
腕とセンスが無いのはカバーしてくれるでしょうか?
by oko (2012-03-17 09:02) 

oko

プースケさんへ♪
ありがとうございます。
今回は、撮るものの色がハッキリしてるので
まあまあ撮れました。頑張りまーす♪
ホント不思議な花ですよね・・♪
by oko (2012-03-17 09:04) 

oko

みつひろさんへ♪
ありがとうございます。
サボテンたちに、気持ちが伝わってると
嬉しいです〜♪
by oko (2012-03-17 09:06) 

chalice

凄い!手に取ってみるより良く見える!
キレイですね。
by chalice (2012-03-18 18:55) 

oko

chaliceさんへ♪
折角、マクロがあるんだから
マクロらしいのを撮らないと・・と
日々研究してます〜
でも、難しいっっっ
by oko (2012-03-18 22:23) 

未来

この多肉の葉っぱも花も可愛いですね。
とってもいい色をしています。
by 未来 (2012-03-19 09:44) 

oko

未来さんへ♪
真冬はもっと真っ赤だったんですよ〜
いまもこんなに綺麗ですが・・♪
by oko (2012-03-20 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。