SSブログ

景清・再開花参上♪ [サボテン マミラリア属]

景清が再開花です。

マミラリア属・景清

120318-1.jpg

↑前回記事にした時のものです。咲き始めた頃・・・

120318-2.jpg

↑上から見たら、こんな感じです。

それが・・・

120318-3.jpg

↑こんなに咲きました。可愛いですよね〜♪
まん丸く咲くと、花冠のようです。
私は勝手に冠咲きと言ってますが・・・

120318-4.jpg

↑優しいピンク色のお花です。サボテンの開花が
例年と比べておかしな事になってる今年・・・・
開花株は心を癒してくれます〜♪

[かわいい]お知らせです[かわいい]
3月17日、18日、20日の三日間、神奈川県立大船フラワーセンター
にて、サボテンの花のミニ展示会を行います。
いつものサボタニ展は、奥の展示室ですが、今回は入口横の
エントランスホールにて開催です[ぴかぴか(新しい)]
即売苗も出るそうです。私のブログでは見た事無いような
綺麗なお花が見られるので、是非是非、お出かけください[るんるん]

[るんるん]本日、行って来ましたよ〜
サボテンの花展示会♪まだ画像加工してないので、綺麗な
サボテンの花たちの画像は、後日記事にしたいと思います〜[るんるん]
nice!(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。