SSブログ

緋冠竜のツボミ・参上♪ [サボテン・テロカクタス属]

緋冠竜のトゲの中に・・・・

テロカクタス属・緋冠竜

120328-1.jpg

↑緋冠竜・・・育てるの上手く無いんです。
赤いトゲが綺麗なサボテンです〜

120328-2.jpg

↑上から見たらこーんな感じです。
大きくて長いトゲが伸びてますね〜♪

そのトゲの間に・・・・

120328-3.jpg

↑まだ小さいのですが、ポツリと赤いものが・・・・
ツボミですね♪(ここは、マクロさんに頑張って貰いました)
実は、去年もちょっと顔を出して期待したんですが、
これ以上出なかったんです・・・・
今年は咲いてくれるかな?初めての花・・・♪

※いつもとペースは違いますが、ちょっとづつ
ツボミが見られて、ワクワクさせてくれます♪
今週末は、開花記事も書けそうです〜♪
nice!(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。