SSブログ

ローラ・開花参上♪ [多肉・エケベリア属]

ローラがついに・・・♪

エケベリア属・ローラ

120502-1.jpg

↑一度、ダメになりかけたローラ・・・
復活してついに開花です。

120502-2.jpg

↑オレンジ色が鮮やかです。
ツボミの時間が長かったけど、やっと口元が
ほころんだ感じです〜♪

別角度から・・・

120502-3.jpg

↑定番だったので、復活してホント嬉しいです。
葉の裏にも別の葉が育ってるので、切り離して
別鉢で育ててみますね♪

そうそう・・・葉っぱショットもね♪

120502-4.jpg

↑シャープで綺麗ですよね〜
2.3.4枚目はマクロレンズで撮りました♪

※横浜地方、昼前から雨が・・・かなり降るらしいです。
雨の降る地方の方、お気をつけくださいね。

[かわいい]おしらせです[かわいい]
[かわいい]5月15日(火)〜5月20日(日)、
大船フラワーセンターに於いてサボテン多肉植物展が開催されます。
(販売コーナーもあります[るんるん]
サボテンや多肉を育ててみたい方、是非お出かけください[るんるん]
展示を見るだけでも楽しいですよ〜[るんるん]
nice!(57)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 31

okin-02

こんにちは
訪問 nice!コメント有難う御座います。
by okin-02 (2012-05-02 17:24) 

スマイル

こんにちは
可愛い♪
しかも綺麗な色ですね・・・
ずっと眺めていたい気分です☆
by スマイル (2012-05-02 18:18) 

satton

ローラきれいですね。花も葉も美しく撮っていてほれぼれします。冬眠している間に腕は格段にあがっていました。
by satton (2012-05-02 19:08) 

あーちゃ

きれいー♪
by あーちゃ (2012-05-02 21:37) 

みずき

葉っぱがすでに花のようですね^^
by みずき (2012-05-02 22:01) 

yourin☆

エケらしい可愛いお花ですね^^
やっぱりマクロで撮ると違いますねー。鮮明です。
ウチの多肉達は元気が無く、今年は咲きそうもないので、
こちらで楽しませてもらいます^^
by yourin☆ (2012-05-02 22:11) 

藤並 海

花びらの先端の緩やかなカーブが
マクロだとキレイですね~
花びらの内と外の色合いも美しい♪
by 藤並 海 (2012-05-02 23:44) 

mizuho

葉っぱもすてきですが、
やっと咲いてくれたお花も、すごく可愛らしいですね♪
そうそう。okoさんからのコメント、
とても励みになります。頑張ります(^o^)丿
by mizuho (2012-05-03 06:22) 

えーちゃんaaa

ローラ・・・適当な事ばっか言ってるハーフタレント?(^^;;違うって
花が綺麗だ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-05-03 06:29) 

ameya

可憐な花が咲きましたね。
花の色もいいけど、葉っぱの色もなんとも言えないです。
by ameya (2012-05-03 07:17) 

せつこ

素敵ですね、サボテンも色々な花を咲かせて、素敵ですね。
by せつこ (2012-05-03 08:56) 

どん

okoさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうございました。

そうなんですよね。
咳って、ホント体力を奪われます。
それがちょっと辛いです。
あ、それにしてもすんばらしいお花ですよね。
とても綺麗です。
by どん (2012-05-03 09:45) 

oko

okin-02さんへ♪
いつもありがとうございます。
自然が好きなのでいつも楽しみです♪
by oko (2012-05-03 09:57) 

oko

スマイルさんへ♪
涼しげで綺麗な色ですよね〜♪
お花もとっても可愛くて開花バンザイな
気分です♪
by oko (2012-05-03 09:58) 

oko

sattonさんへ♪
ありがとうございます。
デジカメと違って曇りの日でも明るく撮れて
有り難いです〜♪
by oko (2012-05-03 09:59) 

oko

あーちゃさんへ♪
ホント涼しげで上品で綺麗な花です〜♪
by oko (2012-05-03 10:01) 

oko

みずきさんへ♪
そうなんです。エケベリア属の多肉は、
こういうバラみたいな葉のが多くあります♪
綺麗ですよね〜♪
by oko (2012-05-03 10:02) 

oko

yourin☆さんへ♪
マクロだと多少日照が無くても撮れるので
有り難いです〜
今年は天候不順でしたものね・・・
うちでは、年明け前後に咲くマミたちが殆ど
ダメでした。来年に期待です・・・
by oko (2012-05-03 10:04) 

oko

藤並 海さんへ♪
ありがとうございます。
そうなんです。で、どこにピントを
合わせるかで色々試行錯誤です・・・♪
花びらの両面で色が違うの・・・面白いですよね〜
そしてツボミはピンクなのに咲くとオレンジっぽい
のも面白いです♪
by oko (2012-05-03 10:06) 

oko

mizuhoさんへ♪
そうなんです。長くツボミで居て咲くので
開花がホント嬉しいです♪
体調、良くなると良いですね♪
応援してます〜
by oko (2012-05-03 10:11) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
ローラだよ♪うふっあのね・・・
何だか忘れちゃった・・・
と頬に指で○を作って私が言っても
全然可愛く無いですが・・・笑
このローラはちょっと上品な感じです♪
by oko (2012-05-03 10:13) 

oko

ameyaさんへ♪
サボテンの花は普通のデジカメで結構撮れるけど、
多肉の小さな花はマクロで輝くって感じですね♪
軽くカールした花びらが綺麗ですよね〜♪
by oko (2012-05-03 10:14) 

oko

せつこさんへ♪
長い冬が終わって春から初夏の開花モードが
始まってます。
取り残されない様に頑張って写真撮りまーす♪
by oko (2012-05-03 10:16) 

oko

どんさんへ♪
おはようございます♪
咳で眠れないと疲れが蓄積するので
お大事にです〜♪
やっと開花です。まだまだ咲くので
楽しみにしています〜♪
by oko (2012-05-03 10:19) 

perseus

おはようございます。
まさに、『口元がほころんだ』ですね^^
素敵な表現にぴったりな開花の写真です♪
見事に花を咲かせての復活、良かったですね^0^
by perseus (2012-05-03 10:26) 

oko

perseusさんへ♪
ホントだめかと思いましたが、残っていた
小さな株が育ってくれてココまで復活♪
嬉しい開花となりました。
口元、ふっと笑ってるかな?
by oko (2012-05-03 11:02) 

ふーみん

ローラっと呼んでみたくなるようなお花ですね。
色もすてきです。マクロを駆使されてすばらしいです。

by ふーみん (2012-05-03 14:12) 

oko

ふーみんさんへ♪
可愛い花ですよね♪
幾つか咲くので楽しみです〜♪
by oko (2012-05-03 16:50) 

未来

何とも言えないくらい肌の美しい女の人ですね。
もとえ、肌の美しい多肉です。
まるで貴婦人のようです。
素晴らしいです。
by 未来 (2012-05-04 08:53) 

oko

未来さんへ♪
女性にしたら、ホント色白の美人でしょうね♪
花も可憐で美しいです〜♪
by oko (2012-05-04 16:12) 

じゅりあん

一度ダメになりかけたのが復活してくれたのって
なおさら嬉しいですよね。
更にきれいなお花まで見せてもらえて
HAPPYですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-05-11 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。