SSブログ

宝山・開花参上の続き♪ [サボテン・レブチア属]

昨日の宝山・・・・
結局は6つ咲いたのが最高でした♪

レブチア属・宝山

120511-6.jpg

↑これで最高・・・惜しいっっっ♪
土星咲き・・・←まだ言う・・・
さて、マクロで撮ってみたお花です。

120512-1.jpg

↑咲きかけです♪
咲いた花も好きだけど、咲きかけも好き♪

120512-2.jpg

↑ふんわりと開花しました。
まだ完全じゃ無い・・・お天気もちょっとどんより
だったし・・・。
シベも閉じてます。

120512-3.jpg

↑完全に咲いて無くても、正面から撮ると
結構まともに見えたりします♪
似た様な画像が続きます。すみません・・・

120512-4.jpg

↑咲いてくれたお花には感謝です。
心が元気になります。色々な事を頑張ろうという気持ちに
なります。

120512-5.jpg

↑シベも開きましたね〜♪
ちゃんと咲いてくれるとホッとします。
来春は、私の力で咲かせられる様に
育てなくちゃ・・・・

[かわいい]おしらせです[かわいい]
[かわいい]5月15日(火)〜5月20日(日)、
大船フラワーセンターに於いてサボテン多肉植物展が開催されます。
(販売コーナーもあります[るんるん]
サボテンや多肉を育ててみたい方、是非お出かけください[るんるん]
展示を見るだけでも楽しいですよ〜[るんるん]

↑楽しみです〜♪
雨、極力降らないで欲しいですが・・・
nice!(47)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 27

にこまんま

すっごくキレイです〜〜^^*
”土星咲き”良いと思いますよ!
あ、でもokoさんはお相撲好きだから
”まわし咲き”でも良いかも!?
って、何の事か分からないですね^^;

by にこまんま (2012-05-12 17:09) 

satton

見事に咲きましたね。画像はトゲもさりげなく写っていてい感じですね。
by satton (2012-05-12 17:13) 

ぴーすけ君

鮮やかな色で華やか~♪
by ぴーすけ君 (2012-05-12 17:17) 

ふーみん

綺麗に咲きましたね
Okoさんの多肉にかける情熱の賜物
です。
by ふーみん (2012-05-12 20:03) 

藤並 海

キレイに土星咲きになったら
植木鉢からこぼれ落ちそうに見えるでしょうね(^^
by 藤並 海 (2012-05-12 20:33) 

雨音

宝山、私も今年3月に蕾着きで購入しました。
4月初めに満開になりましたが、次々咲いて
長い間楽しみました。
あまり陽が当たらない室内でも咲いてくれて、
健気で可愛いサボですよね。




by 雨音 (2012-05-12 23:32) 

arashi

コメントありがとうございます^^v

ダッフィー好きなんですかぁ~^^ ちょっと大き目のぬいぐるみが2つありますが、娘にまた別物のぬいぐるみをリクエストされてます><;

忘れてましたが、いつもめったに観れない花の写真ありがとうございますf^^; 部屋に一つありますが、花は咲いてくれるのでしょうか・・・。



by arashi (2012-05-12 23:43) 

yourin☆

綺麗なお花ですね♪
こういう色のお花のサボは持っていないので、
ウットリと見させて頂きました^^
「土星咲き」、良いですね^^
by yourin☆ (2012-05-13 00:41) 

oko

にこまんまさんへ♪
おっ・・・廻し咲き・・・ちょっと個性的で
いいですね〜♪
お花、鮮やかで良いでしょう〜♪
とっても艶やかな花でした♪
by oko (2012-05-13 07:38) 

oko

sattonさんへ♪
あ・・刺も入ってましたね〜
少し慣れて来たものの、まだまだ必死に撮ってます〜
それでもほめていただけると調子にのってまた頑張れる
単純な私です♪
by oko (2012-05-13 07:40) 

oko

ぴーすけ君へ♪
この鉢が1つあるだけで部屋が明るくなる
感じがしました〜♪
by oko (2012-05-13 07:41) 

oko

ふーみんさんへ♪
ありがとうございます。
ホントに綺麗ですよね〜
私の手に渡るまでに育ててくださった
人の力です。来年咲いたら私の努力と言う
言葉に初めてなります〜♪
by oko (2012-05-13 07:43) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうですね〜
わっ・・・楽しみ♪
取り敢えず植え替えて来春に備えないと・・♪
by oko (2012-05-13 07:44) 

oko

雨音さんへ♪
次々咲くのも長く楽しめるし、
1度に咲くのも豪華だし、どちらも
美しいですよね〜♪
これから植え替えて、来春に備えます♪
日照が無くても咲いてくれるのはホントに
嬉しいですよね♪
これから梅雨に近づいて雨が増えるので
ツボミの子達の開花が気になりますね・・・
by oko (2012-05-13 07:47) 

oko

arashiさんへ♪
いつもありがとうございます♪
ダッフィー大好きです。本体だけ購入して
冬に2着服を買ったんですが、今度は夏物を
買いたいです。好きなアニメキャラの名前を
つけて呼んでます♪
お嬢さんがダッフィーファンなんですね〜
3人目がもうすぐ仲間入り・・でしょうか?
楽しみですね〜♪
サボテンは太陽が好きなので、太陽のあたる場所
に置いてあげると花がつきやすいです。種類に
よって花期が違うので早いのは年明け前後に開花
夏に開花する種類もありますよ〜♪
by oko (2012-05-13 07:52) 

oko

yourin☆さんへ♪
ありがとうございます。
これからの育て方で来春の花が決まるので
これから植え替えて頑張りますね〜♪
土星咲き・・・賛同有り難うございまーす♪
by oko (2012-05-13 07:54) 

mizuho

こんなに素敵に咲いてくれると、
嬉しくなりますね(^.^)
とっても明るい赤色で、気持ちも明るくなりますね♪
by mizuho (2012-05-13 08:13) 

oko

mizuhoさんへ♪
この鉢1つでとっても明るくなります。
楽しく観察して癒されました〜♪
by oko (2012-05-14 09:04) 

te-chan

きれいですねー
鮮やかな赤で目が覚めそう。
by te-chan (2012-05-14 14:46) 

oko

te-chanさんへ♪
ホント鮮やかでした〜♪
お花が咲くってホントに幸せです♪
by oko (2012-05-14 17:32) 

laysy

土星の輪っかみたいに綺麗に咲きそろうのが待ち遠しいですね。
by laysy (2012-05-15 02:47) 

未来

豪華絢爛、華麗に咲きましたね。
素晴らしいです。
本当に土星の輪のように咲くのでしょうか。
by 未来 (2012-05-15 08:26) 

erucat

okoさん こんにちは

見事ですね(^。^)
赤が色潰れすることなく綺麗に撮れてますね
銘レンズとはいえ腕をあげられましたね 流石です!
前コメント間違ってました
モンビレイはまだ蕾で ノトカクタスすみれ丸でした(^_^;)
植え替え時、名札を刺違えたようです(ToT)/~~~
蕾の時点で気づけよなーって感じすね(爆)


by erucat (2012-05-15 15:17) 

oko

laysyさんへ♪
ほんと、楽しみです。咲く様に育てますね〜♪
頑張らないと・・・♪
by oko (2012-05-15 16:53) 

oko

未来さんへ♪
土星は希望なのですが・・・♪
あと1つ咲いたらサボテンの胴をぐるりと囲む
様に見えるので私が勝手に土星と言ってます。
次は来春なので楽しみはまだ先です・・・
by oko (2012-05-15 16:55) 

oko

erucatさんへ♪
前より少しは慣れて来たでしょうか?
そうだと嬉しいです♪
スミレ丸・・・私が大好きな花です。
うちのはツボミが付き育ち中です。でも、
今日と木曜が雨なので、初夏の様な天気が
あると一気に咲いてくれるかも・・・と
ワクワクしてます。
花が終わったら植え替えも待ってて忙しい
季節です〜
by oko (2012-05-15 16:58) 

じゅりあん

開いた花びらは、少しオレンジがかっても見えますね♪
あと一輪咲いたら、土星咲きだったのですね。惜しいっ!
また来年に期待ですね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-05-17 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。