SSブログ

ちまちまセダム・観察参上♪ [サボタニ百景]

ちまちまと葉っぱの細かいセダムを小さめのプランターに
寄せ植えしてますが・・・・

セダム属・マキノイバリエガータ

120513-1.jpg

↑そんな長い名前でした・・・
一度ダメになってしまっかと思ったらちょっと葉っぱが
出てきたのでここで再生中〜♪

セダム属・名称不明

120513-2.jpg

↑普段はこんな感じの葉ですか・・・

120513-3.jpg

↑ここに植えたら先端が分岐して・・・
(花が咲き始めたのです。その画像はまだ撮ってない・・・)
このセダム・・・毎年、虫が付いてましたが、
大雨に洗われたらしく元気に・・・♪

セダム属・プレビフォリウム

120513-4.jpg

↑完全に名前を忘れてたけど・・・
セダム ちまちま もけもけ で検索したら
自分のブログがヒットした・・・笑
ちまちまモケモケの可愛いセダムです♪

120513-5.jpg

↑こちらも嬉しいツボミモード♪
こちらはまだ開花してません・・・

※実は、この寄せ植え、爆弾低気圧の時に吹っ飛びまして・・・
バラバラになったのを植え替えたのでツボミが付くなんて
嬉しいっっ。
もう1つセダムの寄せ植えがありますが、春に復活し始めて夏に
モサモサになるのが今年はまだ元気が無いです・・・・
不安定な天気・・・色々弊害も多いですが、ツボミがつくのは
嬉しいですね♪

[かわいい]おしらせです[かわいい]
[かわいい]5月15日(火)〜5月20日(日)、
大船フラワーセンターに於いてサボテン多肉植物展が開催されます。
(販売コーナーもあります[るんるん]
サボテンや多肉を育ててみたい方、是非お出かけください[るんるん]
展示を見るだけでも楽しいですよ〜[るんるん]

もうすぐです。皆さん、お時間と距離が許すなら
是非是非〜♪
nice!(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。