SSブログ

子宝草・参上♪ [多肉・カランコエ属]

定番の多肉です。

カランコエ属・子宝草

120514-1.jpg

↑名前の通り、良く増えます。
これからが活動期です。どんどん増えますよ〜

120514-2.jpg

↑上から見ると、小さいのが沢山ありますね。
この子達を含めて、どんどん育ちます。

120514-3.jpg

↑葉の先端に何かついてますよね?
これが新しい葉です。ここで根っこが生えて来て
ポロリと落ちて土の上で根を張ります。
そして育ってまた子が出来て・・・の繰り返しです♪

120514-4.jpg

↑上から見ると、ちょっと怖いかな?
食いついたりしませんから、ご安心を・・・

120514-5.jpg

↑横から撮ってみました。
ちょっと変わった質感ですよね♪

また、もっと育ったら記事にしますね〜♪
あ・・・寒さには強く無いので、冬は温室に入れてます。
あとは炎天下でも全然平気です。

さて、いよいよ・・・・

[かわいい]おしらせです[かわいい]
[かわいい]5月15日(火)〜5月20日(日)、
大船フラワーセンターに於いてサボテン多肉植物展が開催されます。
(販売コーナーもあります[るんるん]
サボテンや多肉を育ててみたい方、是非お出かけください[るんるん]
展示を見るだけでも楽しいですよ〜[るんるん]

[かわいい]お天気が不安なのは、明日だけみたいです。
あとは太陽が出そうですよ〜♪
nice!(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。