SSブログ

ラウシー(メタルレッド)・参上♪ [サボテン・スルコレブチア属]

先日のサボタニ展で購入しました。

スルコレブチア属・ラウシー(メタルレッド)

120603-1.jpg

↑スルコレブチア属のサボテン・・・
初めての登場です。

120603-2.jpg

↑このラウシーはメタルレッドというだけあって
ボティーが赤?紫?ピンク?色です。
お子ちゃまも沢山ついてて可愛いですね♪

5月のサボタニ展で購入したばかりです。
これから育つの楽しみです〜♪

120603-3.jpg

↑上から見るとこんな模様・・・幾何学模様みたいで
面白いですね〜♪

※お昼に雨・・の予報だったのに
お昼頃は蒸してました・・・
いま涼しい風が吹いて来た・・・・
嫌ですね〜温度差のある空気がぶつかって
大雨とか雷になりません様に・・・

※サボテンの名前、属名に間違いがあったので
一部記事を変更しています・・・
nice!(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。