SSブログ

宝山に・・・参上♪ [サボテン・レブチア属]

以前の記事で綺麗な花を紹介した宝山ですが・・・

レブチア属・宝山

120607-1.jpg

↑写真では解りにくいですが、花は根元の方から出ています。
花が終わって1ヶ月くらい経ちますが、花後が面白い事に・・・

120607-4.jpg

↑何やら賑やかなのです・・・
球根みたいな、タマネギみたいなものがくっ付いてます〜

120607-3.jpg

↑サボタニ展の時にお聞きしたら、種だそうです。
そうなのかな?と思っては居ましたが、スッキリしました。
まだ熟してないと思うのでそのままくっつけてあります。
採取出来たら蒔いてみたいと思います〜♪

花が咲く楽しみ、撮る楽しみ、こんな発見の楽しみも魅力です♪
nice!(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。