SSブログ

黄裳丸・開花参上-2♪ [サボテン・ロビビア属]

昨日一気に画像を並べようと思ったのですが、枚数が多かったので
2回に分けました・・・。昨日の続きです。

ロビビア属・黄裳丸

120609-6.jpg

↑ボケてる様ですが、コレで必死・・・苦笑。
大きな花を上から覗いて、なんとか雌しべを撮りたいと
奮闘です。その末にやっと撮れた1枚・・・
お花の写真・・ましてやサボテンの写真だなんて
思えませんよね・・・・
奥に見えてる両手を合わせた様なものが雌しべです。
神秘?不思議?な感じもするけれど、ちょっと不気味な
感じもしたりして・・・
ただ、撮るのは必死・・・苦笑

120609-8.jpg

↑ボツにしようか悩んだ花びらショットです。
2つの花が重なってて綺麗かな?
でも地味かな?と悩みました・・・・
昨日と今日に更新を分けたので登場出来ました♪

120609-7.jpg

↑雄しべです。マクロで撮ったよ・・という感じに撮れました。
良かった・・・たまにはマクロらしい写真も出さないとね・・
nice!(47)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 26

ryuyokaonhachioj

そうだね、雄蕊の写真はマクロで撮った
ことが解ります~。みんな良く撮れてます。

by ryuyokaonhachioj (2012-06-09 16:33) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
ありがとうございます〜
一応、たーくさん撮った中からの選抜メンバーって
感じです。難しいですよね・・・こういう写真・・
修行の日々なのです・・
by oko (2012-06-09 16:44) 

perseus

こんばんは。
結構がっつりと寄った感じですね^^
やはり、マクロ写真って気持ちがいいです♪

PCの件ですが。。
最近のWin機には基本的にはリカバリーディスクが付いていなく、
自分でDVDに焼いて作成するか、購入するかのようですね。
さて、私の持っているMBAはリカバリーは付いていなかったですが、
作成をする必要もないようでして、ネットでダウンロードして
リカバリーをするようですので、LAN環境さえ整っていれば、
問題ないようですよ。
他のすべてのMacにも言えるのかどうかは、まだまだMac
初心者なので、分からないですが^^;
あまり参考にならないかもしれないですが・・・長文失礼しました。
by perseus (2012-06-09 18:25) 

ぴーすけ君

まんなか、きれいだぁ~~~~~(゜ロ゜ノ)ノすごい♪
by ぴーすけ君 (2012-06-09 19:54) 

藤並 海

花びらショットきれいですよ
せっかく並んで咲いた花びら
見せてもらえてよかった(^^
by 藤並 海 (2012-06-09 22:53) 

oko

perseusさんへ♪
結構、色々試して撮ってます。
失敗有り、発見有りの日々ですが・・・
※PCの質問に答えてくださってありがとう
ございます♪
そうですか・・・そういう状況なら
安心して余計に出費しなくても良さそうですね。
(親戚のPCの時は15000円で作りますと言われました)
そろそろ新しいOSが出るらしいので出たら買おうと
思って待ってます〜
by oko (2012-06-10 05:49) 

oko

ぴーすけ君へ♪
ありがとうございます。そう言っていただけると
下手なりにも頑張って撮ってる甲斐があります♪
by oko (2012-06-10 05:51) 

oko

藤並 海さんへ♪
ありがとうございまーす♪
昨日のと今日のとを1つの記事にすると
多すぎるな〜って事になるのですが、
二日に分けたので花びらショットも登場〜♪
喜んで貰えて良かったです♪
by oko (2012-06-10 05:53) 

えーちゃんaaa

チョットボケてた方が雰囲気がいいかも~?
by えーちゃんaaa (2012-06-10 06:39) 

oko

えーちゃんaaaさんへ♪
中心を際立つ様にするには、周りが多少ボケでも
良いですよね♪
by oko (2012-06-10 07:23) 

chalice

すごい!キレイですね。
写真がいつも素晴らしいです。
いよいよ梅雨入りですね。
元気に乗り切りましょう!
by chalice (2012-06-10 10:28) 

ryuyokaonhachioj

そうだね、水滴が重いだろうね。
可愛そうに・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-10 11:25) 

ネオ・アッキー

okoさんおはよう御座います。
黄色い花びらが綺麗ですね!
by ネオ・アッキー (2012-06-10 11:45) 

はるゆうなお

みんな素敵に撮れてますねっ!
お花だけ見ると・・
サボテンとは分からないような・・^^

by はるゆうなお (2012-06-10 13:27) 

oko

chaliceさんへ♪
ありがとうございます。
綺麗な花を見ていただける様に
精進致しますね〜♪
梅雨ですね・・・蚊も出てきて庭怖いです・・・
頑張りまーす♪

by oko (2012-06-10 16:49) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
植物が育つために水は必要ですが、この時期は
ちょっと多すぎですね・・・頑張れ〜って
応援したくなりますね♪
by oko (2012-06-10 16:50) 

oko

ネオ・アッキーさんへ♪
豪華な花が咲いて、嬉しいです〜♪
by oko (2012-06-10 16:51) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
ほんとですよね・・・
まさかサボテンの花とは思いませんよね・・・♪
by oko (2012-06-10 16:52) 

satton

マクロでとった雄しべ、絵になりますね。苦心のあとが伺えます。
by satton (2012-06-10 17:02) 

プランツマーケット

わ~スゴイ!マクロ!
by プランツマーケット (2012-06-10 23:42) 

oko

sattonさんへ♪
ありがとうございます♪
一応、何枚も撮って選んでます〜
頑張りますっっ
by oko (2012-06-11 06:53) 

oko

プランツマーケットさんへ♪
ありがとうございます。
マクロ感が伝わって嬉しいです〜♪
by oko (2012-06-11 06:54) 

未来

マクロで撮ると、それまでに観た印象とは違うものになりますね。
okoさんの腕も、かなり上がったのではありませんか。
素晴らしいです。
by 未来 (2012-06-12 07:52) 

oko

未来さんへ♪
私のウデはまだまだ未熟ですが、時々マグレで
こういうのが撮れると嬉しいです〜♪
by oko (2012-06-12 16:08) 

じゅりあん

黄色い花びらが透けて、とってもきれいですね♪
okoさん渾身の しべショットも素敵です☆(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-13 21:12) 

oko

じゅりあんさんへ♪
大きな花なので色々撮れて楽しいです。
シベショット、やっぱり良いですよね〜
花びらの質感が生きますよね♪
by oko (2012-06-14 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。